日別アーカイブ: 2008/07/02

何故減らない

3日連続で歩いて会社行ってるのに、ちっとも体重が減らないんですが(泣)。昼は食べてないし、晩ご飯は食べてはいるけどソバと野菜ばっかりなのに。何故だ。もう朝だけしか食ってはいかんのだろうか。

このままだとTV見なくなるな

結局0:30に起きた。やっぱり長時間寝られない。まあ、何もしないで寝てしまったこともありますが…。

そろそろTVキャプチャを地デジ対応にしたいとか思ったりして色々調べてみましたが、やっぱりまだ簡単に他の形式に再エンコードするのは(できなくは無いけれど)難しいですね。某リーオとかP某4とか使わないといけないんでしょうか。つーか、アナログ出力には制限をかけないのなら、高圧縮の再エンコードくらい許すべきじゃないのか?今のところ、イケナイことをしないでPCで地デジ見ようとすると、録ったPCで録ったファイルを見ること以外は何もできません。デジタルである意味が高画質であること以外何も無いじゃん。こんな規格そりゃソッポ向かれますって。さらにワンセグなんかアナログ以下の画質なんだからコピーフリーでもいいじゃん。

そんなに画質にこだわっているわけでも無いので、2011年まではMTVX2004でいいかな…。

さて、また寝るか。そして日中ずっと中途半端に眠い一日となる(泣)。昼休みの一眠りが非常に重要です。昨日は昼を抜いてみましたが、朝歩いてゆく途中にマックでメガマフィン食ったので夕方まで全然OK(笑)。メガマフィンうまい。マジやばい。家から会社まで歩くとマックを5軒も通るのです。全部はスルーできない(笑)。一ヶ月食ってSupersize Meみたいになってみるか(絶対に嫌だ)。