日別アーカイブ: 2008/07/19

こういうことしてるとカゼがぶり返したりして

今日は一日おとなしく寝ていようとも思いましたが、調子はかなりよくなってきたので少しは外に出た方がいいかと思い直してアキハバラに。しゅごキャラのガチャガチャをコンプリートしにですよ(笑)。ガチャガチャ回しにだけにアキハバラとかどんだけ無駄なアキハバラの行き方ですかね。まあいいじゃん。

というわけでガチャポン会館へ。あちこち探し回るのも面倒くさいし両替機もあるし。

お、ちゃんと人物フィギュアの方もあります。どうやら出たばかりみたいですね。さっそく回す。なでしこ。回す。アミュレットハート。回す。あむち。

スゲー!ダブり無しでコンプリート。まあ4種類ですが。1回\400ですからこれはでかい。実はあと1種類隠しがあるらしいですが、ガチャポン会館の陳列棚を見たらこのシリーズが飾ってありまして、どうやらあむの表情別バージョンがあるみたい?これでしょうか。ならいいやと。

次はキャラ達の方。ケータイにつけたいのでスゥをもう1個出したいのですよ。回す。スゥ。本当かよ(笑)。いや一切嘘ついてませんよ?つーかガチャポンごときで34歳♂が嘘ついたら悲しいですよ?もっと言えば回してる時点で悲しいですが

せっかくなのでこちらもコンプしようと、回す回す。あと出てないのはイルとクスクス。まあ、神モードはここまででした。結局、イル→エル→ヨル→イル→クスクスで、やっとコンプ。ん?ヨルなんてラインアップになかったぞ。こっちも隠しが1種類あったってことですかね。隠しまで含めてコンプできるとはラッキー。しかし、もしこれが初回だったらラン・ミキが出ていないので逆にブチ切れでしたな(笑)。

目的は達成ですが、まあ体調もかなり回復してきたのでメシでも食って帰るべえと、ガチャポン会館の近くの前から気になっていた海鮮丼の店へ。づけマグロとサーモンの丼を食べましたが感想は控えさせていただきます。多分もう行きません。まぐろ市場の方がずっとうまい。前は末広町にもあったんですがねえまぐろ市場。久しぶりにばくだん丼とか食べたい…。

少しは歩かないと、と思って、上野まで歩いて、電車乗って帰宅。さっそくスゥのチェーンをバラして、別のいらないどっかでもらってきたようなケータイストラップからストラップをはぎとって移植。

スゥたん携帯ストラップ(嘘
こんな感じ。ストラップつけたのって2年ぶりくらいか…?しかしちょっと大きいのでそのうち嫌になる気がする(笑)。

後は人物フィギュア。\400にしては本当に良い出来では無いでしょうか。ちょっと顔が微妙なトコロもありますが…特になでしこ。

アミュレットハート フィギュア
アミュレットハートがこんな感じです。体のぺったんこなラインがたまんねー(笑)。サンバイザーが固定できないので、気がつくとズレているのが難(これもズレてる)。あと赤い長いヒモみたいなのがどうかけるのが正しいのかがよく分からない(笑)。顔もよく出来てはいますが日奈森あむかと言われるとちょいと微妙(笑)。ですが、まあ全体的にはよく出来ているでしょう。全員揃ってみると、顔も(顔の再現度)も含めて一番よく出来ているのは歌唄ですかね。

ついでに今日のアニメ41話。

ここんとこずっと原作通り。今回でガーディアン全員がキャラなり(変身)を果たすわけですが、ややの変身シーンがやけに気合い入っていたのは何故だ。意外にスタッフのお気に入りなんでしょうか。

(↑冒頭から2分見れば出てきます)

予告を見る限り、来週で歌唄編を終わらせるようですね。となると、第二期確定なことまでふまえると原作との調整は一体…?????もしかして第二期は完全オリジナルとか?まあ今までの出来を見る限りは完全オリジナルでもほとんど不安は無いですが。

昨日書く前にこれを見つけていれば

しゅごキャラのアニメ残り10話でどうすんのとか昨日書きましたが

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

しかし、そうなると漫画も小学校卒業では終わらないということでしょうか。さすがに7巻で小6の3学期ですからなあ…。中学生編になるということか。内容的にちょいと違和感があるような無いような。でも高校2年生のイクトもキャラ持ちだからいいのか別に。