日別アーカイブ: 2008/07/09

なか卯マンセーな最近

ダイエット。やめたわけじゃないんですが(笑)。しかしずっと停滞中。大体「81.5kgまで落ちる→そこまで落ちると何故か翌日ドカッと食ってしまい83.5kgくらいまで行ってしまう→すこしずつ減って81.5kgまで落ちる→以下エンドレス」なパターン。

というサイクルに陥っております。

ここ数日の食生活:

・朝:実家で飲むヨーグルト1杯飲んで出発
飯田橋に着いたら、なか卯でとん汁定食(\290)食べる

・昼:抜き。チョコレート買い置きあるので4?5ツブ食べる

・夜:実家帰ってきてスーパーの惣菜何か一品と缶チューハイ500ml1本

ベースがこんな感じで、後何かしらがどこかに入ってくるという感じですか。昨日は3時ごろ仕事で新宿に居たのでドサクサに紛れて万世行ってパーコー麺食べました(うまかった)。今日は帰りも飯田橋でなか卯に寄って牛丼食べました。今クーポン配ってっから行かないと損な気がして(クーポン1冊で冷やし小そば、サラダ、みそ汁、卵が各1タダになる。朝定食食べるたびに1冊くれる。しかし1回でどれか1枚しか使えないので、毎朝行くだけではクーポンは増える一方(泣))。いや別に行ったら行ったで金使うわけなんですが。増えるのはもうあきらめよう。システム上あきらめるしかない。くそう何か一品頼んで後は1冊使って満漢全席食おうと思ったのに(笑)。

気を抜くとすぐにヤサイ食わなくなる…。せめて明日の朝定食はサラダのクーポンを使おう。

それにしてもなか卯のとん汁定食はコストパフォーマンス良すぎ。ゴハン、とん汁、白菜浅漬け、生卵で\290。ゴハンも白菜も多めです。僕は卵かけゴハンは卵のシルにゴハンが浮いているくらいの割合が好きなので、最初に白菜でゴハンを6割ほど食べてから卵をかけて一気にズルズル。納豆があれば完璧ですが、まあ贅沢は言うまい。別に食べたけりゃ単品で追加はできますが、生卵と納豆を一緒にするのは好きではないので、これに納豆を追加してしまうとゴハンがもう1膳必要になってしまいます(笑)。