日別アーカイブ: 2009/02/20

歩いてばかり

今日も歩き。さすがに家まで歩くのは昨日ちょっと疲れたので小一時間くらい歩こうと、今日は月島へ出てまっすぐ西へ向かってみます。多分歩いたことある道ですがもう忘れたので。でっかい橋を通ってさらに進んだら新富町に出ました。ゆで太郎があったので晩ごはん食べる。

それじゃ北上して日比谷線沿いにアキハバラに出ようと右折。多分そのまままっすぐでいいんだろうと思いながらずっと行きましたら、水天宮を過ぎたあたりで、あれ、また橋ですか。何かアキハバラに向かうのに結構おっきな橋通るのはおかしいと気がついて、ちょうど橋を渡りきったところに地図があったので見てみるとやっぱり違っておりました。水天宮のところで日比谷線って大きく左方向に曲がってたのね。当然地下鉄なのでわかるわけもないんですが。まっすぐ行っちゃうと森下。まあそれなら大江戸線に定期で乗れるからいいか…と諦めて、そのまま、さらに両国へ。(主に精神的に)疲れて、今日はここで終わり。結局ラストは一部昨日と同じ道を歩いたんですね。

茅場町くらいまで東京駅に近づいていたのにそこからどんどん離れちゃったのね。あの辺の地理はいまだによう分からん。

明日はどうしようかなー。歩くか…(笑)。