日別アーカイブ: 2009/04/01

カミナリには酒で対抗

夕方、突如雷雨!!!カミナリ怖いにょ!!というわけで這々の体で会社の前からバスに乗って門前仲町へ行き、ほぼ外を歩かずに西巣鴨まで。ここからはどうしても歩く必要がありますので、カミナリが止むまでさくら水産に退避ですよ。

ピリ辛モツ炒めとか頼んじゃったら、焼けた鉄板の上でジュージュー言ってるようなのが出てきましたよ(本当の意味での「シズル感」とはこれのことです)?本当にここんとこのさくら水産の頑張りようは一体何だ??

●「A Wrinkle in Time」読み終わりました。

が…なんなんだあのラスト!!こんなにアッサリ感満点の終わり方だったっけ??まるで打ち切り漫画のような最後の急ぎ方。記憶で美化されていた部分が大きかったんでしょうか…。まあ、子供の頃の思い出なんてこんなものなのかもしれない。惑星Camazotzから一度離脱するところまではいいんだけどなあ。「Black Thing」とも「IT」ともマトモに対峙しないまま「愛が全て」でチャンチャンと終わるわけですが、続編で何かあるんだろうか。うーむ。やっぱり全部読まなきゃ駄目かw

つーかおかしくね?いやまず読んだことなんか無い人ばかりだから全員おいてけぼりなのは分かってますが言わせろ(笑)。Mrs. Whatsitからもらったメグの能力「メグ自身の欠点」どこにも生きてなくね??結局あちこちでヒス起こしまくった挙げ句唐突に「愛よ!」とは。ううううむ…。

意識しなくても、ちゃんと毎年やってくる。

年度末。修羅場でしたが、実は僕はそこまでやることが無かったんで、20:30には会社出て。少し歩きたかったんで新富町まで歩いて、ゆで太郎でもりそば700g。昼も松屋で牛丼食べちゃったのに。週末あんだけ歩いてもちっとも体重が減らないわけじゃ(泣)。でも、一日の食事がもりそば700gだけなら多分摂取カロリーって1000kcal程度なんですよね(笑)。それなら充分ダイエットになりますが。

定期で乗れる駅まで歩ければベストだったんですが、今日はヘタレ。八丁堀で京葉線に乗って東京駅に出て、京浜東北線で帰宅。いやー京葉線の客はネズ公ランド帰りばっかりですね。毎日こんな光景を見せられたら周りの幸せさにキレて電車の中でナイフの一つも振り回しまくってたくさん殺してしまいそうだ(笑)。よかった京葉線での通勤じゃなくて。ああ恐ろしい。

東京駅で酒の一杯でも飲もうかと思ったんですが、そば700gが今頃効いてきましたよ。もう何も口に入らない。つーか食うな飲むな。というわけで素直に王子へ。

このルートを取ったのは完全ななりゆきと偶然で別に何かを狙ったわけじゃありませんが、当然音無親水公園を通るわけで、桜がまだ満開とはいきませんがなかなかイイ感じ。これはさすがに酒の一杯もやりたくなります。苦しいけど。近所のコンビニでワンカップ買って、ぼーっとしながら花を眺めてはグイグイ。なんだかんだ言って毎年ここでこれをやっている気がします。王子は普段の通勤で使う駅じゃないのに、何故か毎年桜が咲いているほんの1週間半くらいの間のどこかで王子から帰宅することになって、この見事な桜の下で一杯やれる。こういう巡り合わせには感謝しなきゃ。

しかし、ここ五日間くらい何だかんだで毎日酒飲んどるな…。またこんな生活に。