日別アーカイブ: 2009/06/03

カメラのいれもん

水曜は今月から早く帰らされる日なので(いわゆるノー残業デーってやつですな)、やることは満載になってきながらとりあえず会社出る。有楽町ビックカメラへ。

カメラバッグが欲しいのですよ。前から欲しいんですが、どうにもこうにもいいのが無くて。D40はまだちょっとしたバッグにも入ったからよかったんですが、D5000+18-105VRだともう無理。今週末の大島には絶対に持っていくんで、何としても土曜日前までに買わないと持っていくのがとても面倒くさくなる。バックパックに入れると、結構かさばるんですよ。服入れて一眼レフ入れると他のもんを入れたくなくなる(なので草津にはS101さんを持っていかなかった)。

できればD5000とEX-FH20が両方入るバッグがいいんですが、そうなるとどうしてもソコソコでかくなるしやっぱり手頃でいいの無いし。特にNIKONのバッグとか何であんなビックリするくらいペランペランなんでしょうか。30分以上あれでもねーこれでもねーと考えた結果、EX-FH20は諦めると。しかしコンデジも一つは何かのために持っていきたい。機能的に一眼レフを補完できて、さらに単三で動くとなったらやっぱりCoolpix S4しか無い。S4ならほぼ直方体な形してますからちょっとしたスキマがあれば入る。なのでほぼD5000の分だけ考えて買えば大丈夫。ここまできてもう一回売り場を一回りして、

やっと一つめっけました。よかったよかった。