日別アーカイブ: 2010/01/05

寝る前なっとーの食べ方

正月お休みしていた寝る前のなっとー1パックを再開したんですが…今日からはナメタケを入れてみました。まあうまいけどやっぱり速攻で飽きそう(泣)。なっとーと同量くらいの冷めたご飯で食べるのがいいんですが、寝る前だし。ナメタケだと味付けが似てるから飽きるのかな。

突然ひらめいた。カマボコとかどうだろう。さっそく明日やってみよう。

一日かけてたった一行プログラム

仕事がはじまってしまいました。まあそりゃ始まるがな。

月初にやる前月の締め作業で大ハマリ。今は居ない人が作ったプログラムがエラー出して、それのデバッグで丸一日使ってしまった(泣)。しかも、直すためにやったことは、結果的にたった一行足すだけ(泣)。あまりにも複雑怪奇なプログラムで、どこで何やってるかがサッパリわからんかった…。ExcelVBAですが、一つのDo~Loopの間に900行書かれてるって何よ(泣)。その間にDo~Loopがさらに5重に書かれてるし。

のっけから愚痴ですよ。行くさきが思いやられるw。これはもう温泉にでも行くしかありませんな。

正月明けたら酒はしばらく友愛しようと思っていたら、広島から異動してこられた方に「にごりワイン」なるものを一本いただいてしまいました。凄い甘い。うまうま。赤玉スイートワインより甘い。一気に一本は無理だわこれ。これでゼリー作ったら凄いうまいと思う。作らないけどw。