たまにしかしないまんがの話

草津の帰りにアキハバラに寄って色々買い込んできました。

「クリスティ・ハイテンション」5巻
あのー…クリスティがホームズの姪ってのは基本的な事項なので当然アリなわけですが…実はヴィクトリア女王の孫でもあったってのはやりすぎでは…w。ホームズの血筋が王家とつながりがあったかもしれないとかいう研究(研究というかシャーロッキアン(暇人)の妄想というか)ってありましたっけか。なんかあったような気もしますが僕はホームズ方面はそこまで詳しくないので記憶があやふやです。

『孤独な自転車乗り』のラストが「いい最終回だった!」的な終わり方したので、すわ連載終わりか!?と思いましたが、続く。安心。ちゃんとホームズ全作やれw。いしいひさいち大先生はやったぞw(全部4コマだけど)。

「しゅごキャラ!」キャラクターソングコレクション3
あのクソつまんねー「しゅごボンバー」の主題歌のために買ってやった…。

「しゅごキャラ!ソングベスト」
全主題歌が入ったCD。手元に無いものもあったのでちょうどよかった。こうして(結果的に)ハロプロ関係のCDばかりが増えていく…。正直グループの名前は知っててもメンバーの名前1人も知らんのですがw。

「ハートキャッチプリキュア!」主題歌&エンディングテーマシングル
まさかプリキュアと名前のついたCDを買うときがくるとは…。いい歌。他のはどやと、某チューブとかで歴代の主題歌全部見ましたが、ロクな歌が無い(フレッシュプリキュアとか本当にひどい)。なんですかねこの確変は。3年は続いて欲しいですね。

ノンクレジットのOP、ED映像が入ったDVDが特典なのはいいんですが、DVDの画質では地デジの録画の足元にも及ばないことがよく分かっただけでした(泣)。特にこのアニメは地デジで見ると凄く綺麗ですから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です