日別アーカイブ: 2010/06/09

6月は忙しいから酒が飲めるぞ

今日もアレでナニな一日だったぜ。さすがに精神が限界を迎えそうだったので月島で飲んできました。ホッピー外1中3も飲んだら心理 HWが回復したぜ。一応心理SUVはかなり高いつもりで居るんですがw(ほとんどの人が分からない)、さすがに参ってきたかも。人間何が一番こたえるって、「先が見えない」ことが一番精神ダメージ喰うね。どんなに辛くても終わりが分かっていればそれに向かってがんばれるんですが、一体どんなフラグを立たせたら終わりなのかルールが分からない状態で進めていると、どこまでやったらいいのかわからんもんね。

今一番やりたいこと:カラオケ

ただし、複数人で行くと皆好き勝手に歌うので、一人で2時間くらい歌い続けたい。HCプリキュアを見るようになってから某つべとか2ヶ2ヶ某画で他のプリキュアのOPEDも全て見たんですが、過去6年間の内容はゴミにしても歌には罪は無いわけで、結構いいお歌がそろっていてまとめて歌ってみたいなと。特に一番いらない子と言われているスプラッシュスターのエンディングは前期も後期も凄く歌いたくなるような歌。

これでまた酒が

今日も遅いぜ。

酒が飲みたくなってきたんですが、先日また飲んだ結果顔がアカになってしまってゲバ棒振り回して仲間を総括しまくってしまったので、これは先にマリアアザミ様を入手してから酒を飲もうということで、門前仲町のドラッグストアで売ってたのを思い出して何とか買うことに成功。毎日通勤途中に通りかかる薬局に無いのがねえ。というわけで、いつも一瓶(30日分)買ってたのを今回は2瓶にしてみました。いっそ半年分くらい買えばいいんですよ。そのくらいのカネは無いわけじゃないし。どうせ飲むし。

そのまま門仲の日高屋でラーメン半チャンセット+レバニラ単品に緑茶ハイ2杯。今日は昼がほぼ無いに等しかったので許可されましたw。レバニラうまいにょ~。毎日食いたい(またそれか)

●ふと、「ABCの歌」について検索。最後のフレーズがどうしても思い出せない。Zのあとの「Now I know my ABCs」のあと。まあすぐ出てくるよねネット社会。「Next time won’t you sing with me」か。何か聞いてもピンとこないw。忘れたんじゃなくて「聞いたことが無かった」の可能性大w。

あと、自分の記憶にあるこの歌は「キラキラ星」のメロディで「エービーシーディーイーエフジー エイチアイジェーケーエルエムエヌ」だったと思うんですが、世に流布されているものは、後半が「英知アイジェーケーえれめのぴー」的な発音でPまで行ってしまうのだった。前者は日本で勝手にアレンジされたんでしょうか。さすがにこれだけ詰め込むのは母音が無いと発音が難しい日本人には辛いということで。

で、某つべの関連動画には、懐かしい「すいーとそんぐABC」とかもあるわけですなw。いやどれみは偉大ですよ。こんな歌なかなか作れないだろうて。