日別アーカイブ: 2010/06/12

何とか明日は…

仕事して帰宅ーーー。何とか明日は出社せずに済んだわ!!がんばった甲斐あった!!そして僕からの無数のクエリに応えてくれたDBもお疲れ様でした。やっぱりNetburstのXeonではキツいけど…。最新のOpteronのサーバに替えたい。ああ貧乏会社は嫌(泣)。

今日くらいちょっといいものが食べたくなったので、帰りに築地へ。一回りした結果、いつも行く八千代寿司へ。超特選\2100、緑茶ハイ3杯、マグロ串。超特選とか言いながらこの値段ですがw、マグロ赤身に大トロにでっかいボタン海老にアナゴ一匹握り生カニその他大勢。久しぶりにおいしい寿司食ったー。マグロ串も大きくてアブラ乗ってて美味。たまにはちゃんと来よう。

明日は体を労りたい…。となるともちろん温泉ですがさてどこに行こうか。

まだ行ったことの無いラクーアにちょっと行ってみようと思いました。巣鴨SAKURAは7月まで改装工事中だし、ラクーアは週末\2880と高いので敬遠していて、前に行った印西牧の原の温泉にでもと思ったんですがあの激烈ボッタクリの北総線の交通費を入れたら何とラクーアに行く方が安上がりだと言うことが判明してw。

へべれけ今週3回目

へたこいたーーーーーーデデデンデデデンデデデンデデデン的なことがおきた(泣)。
しかしそんなの関係ねえとは言えないのがサラリーマンの悲しさ。←何かスゲー「オッサンが書いた文章」的なニオイがするな。立派にオッサンですが何か。

久しぶりに今やってるのと違う仕事ができると思って喜びいさんでいたんですが、

横浜にある事業所に新しくファイルサーバを入れることになって、サーバ高いのでタワー型デスクトップで代わりにすることにして1TBのハードディスク2台でRAID1にしたのを持っていって今日セットアップしていたんですが…

買ってきたハードディスクが某WDのEARSでして、OSがWindowsServer2003STD。元からあるファイルサーバからデータのコピーを始めたら異常に遅い。GbEで繋いでるのにFFC使って秒速5MBくらい。最初はわけが分からなかったんですが、よく考えたらハードディスクがソレだったと。WD Align Utility使わないとXPで遅くなるってことは2003SVでもよね。でも、ICH10RのRAID機能使ってRAIDボリュームになっている場合は????ググル先生に聞いても、似たような事例があまり無し。しかしとにかく激遅。多分これじゃろうと。

横浜まで持っていったPCをオメオメと送り返してもらい、RAID1はやめて単体ハードディスク2台に夜中毎日バックアップするタスクを仕掛ける形に変えます(泣)。RAIDボリュームにしなければWD Align Utilityも使えるだろうて。

まあ他にもトラブルはあったのでちょうどよかった的なことではあったような気もするんですがw。

結局、横浜某所で課長含め3名で酒をすすって帰ってきました(泣)。今も家で甲類焼酎を水で割ったもの(日本で一番安い種類の酒)を飲んでおりますが。

明日もあさっても仕事になったので適当なところでやめておけよお前。はーい。

帰りは王子から歩きになったんですが、久しぶりに昔歩いた道を通って帰ろうと思って、明治通り沿いにわざと遠回りして昔懐かしい道を通る。滝野川の大勝軒が開いてたら食べてこうかという邪念もありましたがw、あいにく(あいにく?)もう閉店後。

懐かしい道も暗がりでは懐かしさ半減。しかもよく知らない高速とかあるし。いや別に高速できてから初めて歩いたわけじゃないですが、何回見ても慣れないw。

そのままオメオメと、途中のコンビニに寄って紙パックと鬼ごろしなど買ってストローでチュウチュウやりながら家へ。\100でストローでチュウチュウやる水芭蕉とか出ないですかねw。