日別アーカイブ: 2010/06/15

Sushi Power

午後横浜の事業所に課長と行って気がついたら21時。サーバの入れ替えに先週色々と失敗して、リターンマッチ。

1台のファイルサーバに2台目を追加して、100GBほどのデータを新しい方にコピー。GbEだから1時間くらいだぜ…と思ってFFCでコピーしていたら、何か転送速度が凄く速くなったり遅くなったりフラフラする。結果4時間もかかった(泣)。一体どうして!?

まあ、何とか終わったけど…。待ち疲れで京浜東北に乗って1時間ン十分の帰路。さてメシどうする寿司食いたいwと思っていたらいつの間にか東京駅を過ぎる。もう22時。

御徒町の大江戸なら遅い時間までやってた記憶があったので、降りてみる。23時閉店まだ食えるキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

冷酒で寿司を流し込む。うまいうまい。明日も頑張れるw。

http://twitter.com/hatoyamayukio/status/16213064980
誰か意味を教えて下さい…

相変わらず忙しいと食べ物の話ばかり

帰宅したぜー。昼飯も食わず、ちょっとチョコ菓子を食べただけだったのでこのまま家帰って寝れば結構やせたんじゃないかと思いますが、豊洲駅前で「ぷちん」という音がして、気がついたらココいちで500g食ってたぜ。

朝は久しぶりに豊洲駅前のなか卯で食べたんですが、朝なのにほぼ満員、そして店員はホール調理合わせてたった2人。メチャクチャ待たされました。最近のこういう安い牛丼屋とかって結構こういうのありがちですよね。ハッキリいってひどい。当然食器を片付けるヒマが無い。本来一時的に下げたトレイを収納する棚はとっくに満杯、それでも新たな客はどんどん入ってくるわけで、客席からどけはしますが(それすらも相当時間かかっとる)レジのカウンターやら何やら、とにかく客席以外の平らな場所全てが下げた食器で埋まってるw。あまりにも惨めな景観。しばらく行くのよそうと思った瞬間でした。もちろん店員は全く悪くありませんよ。悪いのはこんなシフト組んだ馬鹿者。調理の人間もアワ食って作ってますからうまいわけもなく。

まあ、かと言ってゆで太郎も店員こそ朝でも4人ほど居ますがこっちはこっちでやる気ナッシングなのが大半(泣)。僕は店で食事したあとは必ずごちそうさんでしたと言いますが、2回に1回は誰からも何の返事もありません。店が出来たばかりのときはかなり朝を食べていましたが、朝定食のそばをもりそばにしてくれと頼むとこれも2回に1回はかけそばが出てきたり。

結局(豊洲じゃないけれど)帝劇地下の立ち食いそば屋が一番かw。かなりのガンコジジイに見えますが、↑こんな失礼なことは絶対に無いかんね。ごぼ天は本気でうまいし(ゴボウが冷凍じゃない)。大体かけそばはゆで麺のほうがうまい。

それにしても何で最近はどこも「暖かいそば」「冷たいそば」って言うんですかね。風情のカケラも無いじゃないですか。何で「もり(ざる)そば」「かけそば」じゃ駄目なの。俺が食べてるのは工業製品じゃねーぞ。