もうだめぽ

土曜日:
おそくなってしまったけど、いつものメンツで新年会。
大船で男4人で焼酎ボトル3本空けてふらふらで帰宅…。
そんなときに限って、東京駅まで東海道線で戻ってきたら
山手線動いてないし(泣)。

サシミおいしかった!

日中はほぼずっとアキハバラに居ましたw。
ヨドバシでLoox U/G90の大容量バッテリあるかどうか
聞いたらあるということでしたので、買う。
これでやっとモバイルとして使い物になるかな。

で、Xperiaを買うかどうか迷うw。
すごく迷う。何回も見る。店数軒で値段聞いたら
結局ヨドバシが新規+指定オプション申し込みで\9800。
もう買おうと決めて店員のおねいさんに聞いたら…

「スマートフォンでメール放題にしてネットは無線LANに
しても、常駐ソフトとかがいつどこで通信してるかわからないから
多分パケット\0になりませんよ?」

まあ、納得はできるw。多分サービスとか常駐ソフトとか
切りまくればいいんだろうけど、面倒くさいので
やめてフツーのケータイにするw。

一番安いのがN-06Bてやつ。電話とメールと
まああとTV見れればいいかなくらいなので、何の問題もない。
指定オプションも一緒に申し込むと\1なんですが、
オプション代だけで月間\1000くらいになっちゃいそうでしたので
これつけなかったらどうなるのと聞いたら
\3500くらいですね、つーことでした。ならそっちでいい。
すぐに元取れる。

というわけで、月約\1000でDocomoのケータイが持てることに。
しかもメールは従量課金無し。

で、結局Looxのデカバも買ってしまったので、
こんな感じの運用ですかね。

電話&メール:ケータイ
ネット:ハイブリ(基本はPHSパケット)
あとは必要に応じてLoox U&Wimaxモバイルルータ
(草津とかWimax圏外のときはハイブリ+Bluetooth)

で、LooxUをちゃんと使おうということだったんですが、
Firefoxが遅い…。画面の解像度が細かすぎて、そのままのサイズでは
見にくかったんでFirefoxのズームを150%くらいにしていたんですが、
Firefoxって100%以外のズームだと画面表示スゲー遅いのね(泣)。
正直Atomじゃきつすぎる。もうずっとFirefox使ってきたんで
(言ってみりゃその前のNetscapeからMozillaからずっと)
あまり乗り換えたくは無かったんですが、Google Chromeを
入れてみたら標準外のズームでも快適じゃないの。
ああこりゃもう乗り換えるしか無いか(泣)。
で、ブックマークも他のマシンと同期したいので、他のマシンも全て
Chromeに。ううむGoogle様様だ…。

で、Google様様が今日もう一つ増えてw。

Xperia結局買わなかったんで、何かAndroid機ほしいなと。
またアキハバラへ。

まあ、あたりはつけていたんですが。CreativeのZen Touch 2かZiio。
Xperiaの代わりということで、Touch2にしました。ヨドバシのポイント
\3000くらいたまってたので、使って\19800だったのが\17000くらい。
あきば某~とかで売ってる中華PADと同じくらいの値段で
大幅にマトモなものが手に入ったw。

買った状態でも充電池ソコソコ残量があったので、
Wimaxのモバイルルータ使ってネット接続。解像度は480×320なんで
結構低いですけど、うん使える使える。これで音楽プレイヤを
リプレースしますので、オマケでネットも見られるんならOKOKw。

家帰ってきて、Oracleのお勉強。で18時から池袋で試験。
オワタ(泣)もうあまり書きたくも無い(泣)。次回はWEB受験にしよう…w。

庚申酒場でやけ酒飲んできて、週末終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です