日別アーカイブ: 2011/05/05

草津温泉5/4 後半

やっと家に帰ってきました。箱根に草津。とだけ聞くと、とても豪華なゴールデンウィークを
過ごしたように聞こえるのですがw。

さて、その草津の続き。

東京駅で買い物もできたので、赤羽まで京浜東北で行ってから
高崎線のグリーン車へ。とにかく移動時間は全部寝たいから
グリーン車ですよ。

その後の吾妻線もグリーン車があればいいんですが、残念ながらこちらには。
でも寝る寝る。まあ全部寝たわけじゃないですが、それでも2時間は寝ました。
これでしばらく活動できるw。

東京駅を出たのが8時過ぎ。草津に着いたのが13時ちょい前。
ちょっと高崎で待ち時間がありました。まあそうゆうときはいつも駅前の
ヤマダ電機を冷やかしてますw。デジカメ買ってもいいかなと思いましたが
結局なし。薄いのもほしいことはほしいんですが、いいのないよね。

ゆもみちゃんご登場は13:30からなので、とりあえず草津でお昼ごはん。
龍燕に入ろうと思いましたが結構混んでて、お昼ごきにカウンターの
無い店にひとりで入るのも悪いなあと思って、下のラーメン屋にしました。
こっちは普通に入れました。

ラーメン食べてしばらく湯畑をウロウロしてたら、熱の湯の2階からゆもみん参上!
近づいたらちゃんと2階から気づいてもらえた!!嬉し(*^.^*)

直接会うのは4回目?だけど、草津で会ったのは初めてよねw。
なかなか草津で会えないレアキャラゆもみん!

その後は湯畑でグリーティング。結構な行列ができて、僕も並んで
一緒に写真撮ってもらいました。その後おみやげお渡しして。
ほんの一瞬しか一緒にいられませんが、このために来たんだぜ!!
次に会えるのはいつかな?

しかし、自分が写っている写真のまあクソデブ様なこと(‘A`)
やせないと…。毎日自分の写真撮ったらダイエットできるかなw。

それにしてもすごい人出。僕は宿取れずに結局日帰りになりましたが、
本当によかった。あとは僕が東北の温泉めぐりをしないとね!

しばらく写真を撮られまくっているゆもみん鑑賞したあと、お風呂へ。
いつもはガラガラは翁の湯も、最初は独り占めでよかった!と思ったら
後から後から、気がついたら7人くらい。人が増えすぎたので退散。

ここまで2時間。夜は横浜の実家に行かなければならないので
早めに切り上げようかと思ってバスターミナル行ったら、バスが出たばっか。

次のバスは1時間40分後、ということでまたお風呂へ。
バスターミナルの近場で、瑠璃の湯へ。

短い時間で温泉堪能して、さあ東京へとんぼ帰り。というかもっと先へ。
あまり狙ったわけでも無いんですが、高崎まで戻って時刻表を見たら
あれま湘南新宿ラインがすぐ出るじゃないですか。これなら1本で
横浜まで行けるわけですよ。ありがたい!
まあ池袋の近くに住んでいる身で実家が横浜なので湘南新宿ラインは
できたときからありがたかったんですが、高崎から1本で行けるなんて
これほどありがたいと思ったことはないw。グリーン車も\750ですから
もうラクチン。

というわけで22時に横浜の実家へ着きまして、翌日は(また)箱根になったわけですが
それはまた明日にでも書きます(明日は仕事で書くネタなさそうだしw)