日別アーカイブ: 2011/05/10

パンダにかこつけて

なんかパンダが見たくなった!!今度の週末に上野行ってみようかな…。

パンダ見たことあったっけ?と撮った写真をひっくり返してみたら
2007年に上野動物園で撮ってますね。リンリン?Coolpix S4だ。
S4よかったのになあ…。なんで壊れちゃったのかしら。また入手したい。

で、まあ望遠レンズが欲しくなるわけでw。

8月には節電対応で強制的に一週間夏休みを取らされる
らしいので、土日合わせたら9連休。
東北旅行してこようか…。できるだけ東北で
お金使わないと。

タムロン
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)
http://kakaku.com/item/10505511933/
最安 \11,980

シグマ
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵
http://kakaku.com/item/10505011924/
最安 \13,000

シグマ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵
http://kakaku.com/item/10505011923/
最安 \19,400

ニコン
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/
最安 \23,412

安めでいいんですけど、どの辺ですかねえw。
DP1sもCoolpix P7000もあるし18-105VRも
あるので便利ズームをつける必要は無いよね。
やっぱりニコンの55-300かしら。手ぶれ補正ついてるし。

18-105VR、35mmF1.8、55-300VRと、あと
シグマ17-70でなんちゃってマクロが使えればまあ
ド素人の僕にゃ十分すぎるくらいよね。