日別アーカイブ: 2011/10/17

休みおわりこ

貴重な10日間の休みの最終日を

無駄に過ごしたw。

さあ、明日からまた仕事がんばるぞー

…デスクちゃんとあるかしら…

レンズがない

今日は予定通り?、だらだらと過ごしました…。

アキハバラに行ってみたり。
そして飯だけ食べて何も買わずに帰宅…。

いや、この前せっかくフォーサーズ→マイクロフォーサーズの
アダプタを買ったので、何かフォーサーズの安いレンズねえかしらと
中古レンズ扱ってる店は全部見たんですが、
オリンパスのレンズの扱いがとにかく少ない…。

中古レンズで遊ぶならニコンに限りますね。
とは言ってもNIKON 1を買う気にも…。
まあ、そのうち一眼レフを一台買っておきますかw。

唯一買いそうになったのは、某フマップ某店で売ってた
「E-500レンズキット(17-45付)」\15800。

…僕はオリンパスのレンズに関してはド素人に近いですが
17-45なんてあったっけ??
換算で34-90mか。なんて中途半端な…。

どうも、E-500には「バリューキット」てのがあって
それ専用のレンズ???
EDレンズ無いならいらなーい。

と言いますのは、E-PL1sのキットレンズである14-42mm F3.5-5.6 II。
小型軽量なのは本当に助かるんですが、
・毎回レンズを引き出さないといけないのが面倒くさい
・パープルフリンジが結構出る
ので、何か代わりになるレンズは無いかと…。

見たら、昔のフォーサーズの標準ズームはEDレンズ入ってるようで。
じゃあ買ってみるか…と何軒か回って、まああるにはあったんですね。
一番安かったのが\6800。

普段なら買うんですが、どうも最後の一押しが無かったのでヤメw。
多分オートフォーカス遅いだろうし、今までのよりずっとかさばる
(アダプタかますのでさらに)だろうし…。

シグマの17-70 F2.8-4.5に相当するレンズがM.ZUIKOで
出てくれないかねえ…。それ以外だと、もう14-150しか無いよ。

なにでポートレート(というかゆもみちゃんさん限定だけどw)
撮ればいいんだろうかしら。今度出た45mm F1.8は換算90mmだと
ちょっと望遠すぎな気が…。やっぱりフォーサーズの35mm MACROが
一番かしら。

そんなことを考えつつ何も買わずに帰宅して
ゲームしてたら終わった一日(泣)。

明日まで休みなんですが、明日はちょいと作業が色々と…。
夜は久しぶりに庚申行くか。