日別アーカイブ: 2012/02/25

ごはんを安く

一週間の終わりは、大体ベロベロで終わるね(*_*)。
まあ終わりの日以外もベロベロで終わっているかもしれないけれど…。

ごはん。

ここのところは大体朝はパックのご飯半分に納豆&梅干し。

昼は、セブンイレブンの小さめのご飯(アジのやつとかシャケのやつとか)
足りないときは、会社の近所のスーパー行って安いカップラもw。

で、夜は外食。というか飲みに。

こんな感じなら、ご飯炊いて少なくとも朝と昼はそれ食べた方が
いいかなあと。昼は弁当かおにぎり作って。

そんなことを思った最大の理由は、まあカネをかけないように
というのもありますが、

コンビニで弁当買うときに
「温めなくていい」(朝買うけど食べるのは昼だし)
「ハシいらない」(会社にハシ置いてあるから)
「支払いはPASMOで」(最近コンビニの支払いはほぼPASMO)
この3点セットを毎回毎回言わなけりゃならんのが
ひじょう~~~~~~~~~~~~~~~に面倒くさくなった(*_*)。

いつも行っているセブンイレブンは店員が結構人数いるので
毎朝買ってても覚えてもらえないし。
どうにかならんもんですかね。

ハシとか、レジの脇に置いておいてもらって
欲しい人はそこから持ってく形にするとか駄目なんですかね。
安いコーヒー屋の砂糖とかミルクみたいな感じに。

あと支払いも、常にカードを受け付けられるような風に
することはできないんですかね。カードで払いたい人は
言わなくてもタッチすりゃいいとかいうことは無理なのかな。

文句言っててもしょうがないので、とりあえずは
なるべく使わなくて済む方向に(笑)。

あと飲み物だよねー。意外に馬鹿にならない。
毎日\100かかるということは、月\3000かかるということ。
そして\100なんかじゃ全然済んでいない。
PET2本で\250は使っとる。会社が月20日としても
\5000は飲み物代じゃないか!恐ろしい。

1LのPETを買って飲んで、あとはそれに補充する形で家から
持ってく?いや水筒でもいいんだけど、かさばるし重いし。
ビンボ臭いけど(笑)。2Lのお茶をスーパーとかで買えば
安いので\150とかじゃん。大体毎日500mlのPET2本飲んでるから
2Lのお茶なら2日で\150。月\1500。大幅な削減だ(笑)。