日記4/19

う?む、誕生日らしいこと何一つしていない。するかよこのトシで。
もう4日経ちますが相変わらずマグロ食ってます。んでまだ残ってます。いいかげん生臭くなってきたので、今日はづけにしてちょっと長めにつけこんでからお湯でシャブシャブにして食ってみました。なかなかうまい。ご飯によく合います。
明日からはちゃんと焼くか煮るかした方がいいね。あと二日。これでしばらくはマグロ食わんぞ…(笑)。でもおかげで今週はマグロ買った¥2000以外にほとんど食費使ってません(実際家で食ってる分は今日スーパー行くまで何も買ってない)。よかよか。
明日もしくは明後日はシメジとまいたけとナスの醤油バター焼きを作って、そのシルとニンニクでマグロ焼いてみっか。なんでこんなこと書くかというと書かないと忘れるから(笑)。ナスとバターは合わないかな。
夕方ちょっと寝てしまったので、起きて横浜の試合を確認…と思ったら今日は無し。
今日は横浜が負けるところを見なくて済むわけだ。それにしてもメビウスのHDD(富士通)はうるさい。しかも読み書きの時の「カカカ」という音じゃなくてモーターの回転音がうるさくて、またそれが「キーン」という耳障りな音なのでもうどうしようもない。倒芝のHDDが死ななければねえ。
今後東芝はHDDに限っては倒芝と書かせていただく。痘芝でも逃芝でもなんでもええが。)まあ今までWestern DigitalもSeagateも壊したことはあるので何とも言えない部分もあるが…(物理的クラッシュさせたHDDは通算5台ほど)。使った中で壊したことがないのはIBMだけじゃな。リブ50も、内部のスペーサー取れば9.5mm高のHDDが載ることが判明したので(じゃあ8.5mm高のHDDの存在意義って???)来月両方とも換装。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です