日記4/26の2

さて明日は給料日(ホントは月末だけど土日祝が続くので明日)。
相棒1号(メビウス)、2号(リブ)に新しいHDDをかったげよう。んで今日下見にアキバへ行ってみると、PCカード経由で2.5″HDDを外付けに出来るユニットが¥8000ほどで売られてました。コレ使えば、HDDの入れ替えもめんどくさくないかなあ…。またカードが増えるけど(笑)。しかし、こうナンダカンダ買ってると結局「シグマリヨンより安い!」という理由(だけじゃないけどもちろん)で買ったリブっちも全然安くなくなってしまうといういつものパターンに陥ってしまいますな。まあいい。これを繰り返して繰り返して繰り返して繰り返してワタシのコンピュータの知識が増えてきたんだから。投資です投資(凄まじい言い訳)。でも今まで一体いくらつぎ込んで来たんだろう。それはあまり考えないことにする(笑)。
んで今日見てきて一つ迷ってるのは、「リブに2GBをつけるか、5GBをつけるか」。メビウスには10GBをつけることが確定しておりますが、リブはどうしよう。2GBが¥6000、5GBが¥10000。いや今の使い方だったら間違いなくリブに5GBなんぞいらんのだが…。外付けユニットも買うし、2GBにしときますか、ここわ。
 そもそも何故HDDを買い換えるか。先週も書いたけど、メビウスのはあまりにもウルサイから。常時接続になってから家にいる間はほとんどつけっぱなしなのでこれは結構切実。んでリブの方は、800MBではさすがに少ないから。ついでに言うと不良セクタ出てるし。4年落ちなのでHDD心配でもあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です