日別アーカイブ: 2001/11/03

日記11/3の2

本日の体重:78.4kg

しまった!今日の買い物の目的の一つに「シーツ&布団カバー」があったのにきれいサッパリに忘れてしまった(泣)。まあ明日の仕事上がりに買うか…。

それにしても、最近無性に甘いものが食べたくなる。何故だ。もともとそんなに甘い物をバクバク食う方ではなかったのに。特にクッキー、ビスケットの類が食べたくなる。今日も池袋の帰りに¥100ショップで買ってしまった。

¥100ショップと言えば!
実録 私は見た!
¥100ショップで¥8000分の食材を買った老夫婦!!!しかも、その内訳!パックご飯、缶詰まではいいとしよう。なぜか40本ほどのチューブ入りショウガやカラシ!間違いなく¥8000のうち半分以上はソレです。ご飯は大した量ではなかったので、ほぼ半分がチューブ入りの薬味、半分が缶詰。¥100ショップなんて¥2000分買うのを見ただけでも「おおッ」とか思うのに…。

色々考えてしまったのですが、ひとつ思いついたのは「実は食料品の小売店をしていて、これを自分の店で¥120とか¥150で売る」(笑)。これがご飯と缶詰だけだったら自分たちで食うのかとも思いましたが、さすがにチューブ何十本というのは…。メシ屋やってんだったらこんな所で買うより業務用のを買うでしょうし、仮に切らしていて今日明日がが祝日&日曜なので業務用食材売っている店が休みだったとしても、週末を乗り切るだけというにはあまりな量だし。

あと、他のものは全て複数買っていたのになぜかコンニャクだけ1枚。しかもそのコンニャクは2枚¥100だったので「一枚では…」と店員に指摘される始末。「なぜ?」が多すぎる(笑)。

日記11/3

給料が入ったので池袋へ色々と買い物に。

ジュンク堂でパインの単行本を探してみると…おお!たくさんあった。よかった。………
しかも、ひっ、平積み(爆笑)!!そんなに売れてるのかッ。でも「りりむキッス」も平積みだったので売れないものから先にはいてしまおうという魂胆かも(笑)。りりむには「河下水希=桃栗みかん」って、そんなこと書かなくても(笑)。桃栗みかんの方は読んでみたかったど、出版社もタイトルもわーらんので今度調べてからにする。

で、尾玉なみえセンセイのご尊顔を拝見…って、原稿に向かっている図だから顔がよく見えないじゃん(笑)。でも、結構いかにもギャグ漫画家って顔かも。「ちょっと美人な女お笑い芸人」って言えばピッタリでしょうか。んでカバーの折り返しにはその写真とともに…「この漫画は打ち切り漫画ですが、描いている最中は、打ち切られないようにと思って描いていたので、打ち切られる漫画のようにおもしろくなくはないと思われます。」(笑)。

それにしても…担当と仲が悪かったと堂々と書いていたり、わけの分からん「オナップ星人年表」とか、いやもう凄まじい単行本じゃ。連載終わってよっぽどヒマだったんだろう(笑)。

お次はアニメイト。どれみのソロシングル3枚目ももこのを買う。でもレジに並んでいるときに(えらい並んでいた)壁にシュガーのCDをめっけてしまったのでそれも買う。何かシュガーの資料になるような本はないものか…。

宮原永海って実は5人の中で一番歌うまいかも!?本当は元本職の宍戸留美が一番うまくなくてはイカンと思うのですがトホホ…(泣)。しかし2曲目「ニッポン大好き!」って。米米かいな。あと「せ、せ、世界はらぶらぶらぶ あんどピースでみなハッピー」まで入れるとは…。アホや。