日別アーカイブ: 2001/11/13

日記11/13

これからもキムチ鍋はしばらく食うつもりだけれど、普通に売っているキムチの素(桃屋)は割高なのでアメ横に行ってみた。

とりあえず二木の菓子を見てみる。桃屋の徳用ボトルが¥500。まあしかしアメ横まで来て桃屋もないだろうと思ってセンタービルの地下へ。瓶詰めとかを扱っている店を見てみると…1kgで¥900。ラベルも何も貼られてないのでなんだかよくわからんけどそれにしてみる(笑)。

通りをねり歩いていると、タラバガニとズワイガニが出始めているのに気がつく。ある店でズワイガニ1パック¥2000のところを2パック¥2000にするので買わんかニーチャン、と言われたのでそれもやぶさかではないと思い(鍋の具にいいし)買う。多分2パックで一週間は食えるだろうと思うので高くはない。つってもそれは鍋に入れるからであって、単体で食べたら一日で全部食べちゃうかもしんないけど。さすがにそれはあまりにもゼータクというものか(笑)。

三日休んだ後の仕事はどうも行く気力が。しかも16時間労働。はぁ。