日別アーカイブ: 2001/11/14

日記11/14の2

で、カニキムチ鍋を作って食ってみたんだけど。

カニは鍋にするとうまみがなくなってしまってイカン。最後に雑炊作るならいいんだけど、それではダイエットにならんので結局シルは捨てることに。これは非常にもったいない。

とは言っても茹でるのも同じことなので、ここはやはり蒸して食うべきですな。鍋は鍋で野菜とコンニャクだけで食うことにしよう。明日は¥100ショップで「カニ食い専用先割れ細長棒」(正式名称不明)を買ってくることにしましょうか。

日記11/14

コミケに落ちたのでやることがなくなってしまった。目的がないと本当にやる気起きないものねぇ。これではいつまで経ってもせっかく買ったレーザープリンタに稼働要請がこない(笑)。何か確実に受かって面白そうな(しかも近日開催)エヴェントはないものか。

まあ本当に近日じゃ本を作るヒマもないが(笑)。月末に連休を取ったのでその間に…。

本日の体重:78.8kg