日別アーカイブ: 2002/01/13

日記1/13

今まで5ヶ月ほどウチのデスクトップを使ってきて、それなりに静かになるようにしたのにまだ結構ウルサイ。まあそれでも初期状態よりゃずっとマシだけど。結局ウルサイのは電源のファンとHDD。HDDは無くすわけにはいかんので、電源のファン無しで駆動できるかどうか、試してみることにしました。

…さすがに静かだ(当たり前)。まだ動かして間もないのでまだ大丈夫のようですが、まあ電気もそれほど食っていないはずなので電源ユニット持つかな???まる一日ほど駆動してみて熱暴走しないかどうか試してみよ。冬だから大丈夫だろうか…??

これであとHDDを2.5″の流体軸受けのに変えればほとんど音しなくなるかな。

↑を書いたのが昼前。んで夕方。

やっぱり電源ユニットが結構熱くなっているのでヤメてファンをまた駆動させる。うまく行かないもんだねえ…。もっと回転数の少ないファンってあるんだろうか。

本日の体重:79.4kg