日別アーカイブ: 2002/08/12

日記8/12の2

コミケも終わったので、まず部屋の掃除。紙や資料や普段使わないプリンタやスキャナが散乱しているのでとっとと片づけ。

今日まで休み取ってあったので、ついでにいらんものを売り飛ばしにゆくことに。

・文庫版のマンガ20+6+5冊。前回は単行本中心に売ったら大した金額じゃなかったので今回も期待せずに行ったら、なんと締めて¥2900。文庫版の比較的新しいものはそれなりの値段で売れるようです。
・ジョルナダ680とモバギR330。なんで買ったばっかのR330を売ったかというと実は先日シグマリオン2などを衝動買いしてたりしたので(爆)。前に父親に一台買いましたが、ひじょう????????に快適なのね、これが。これを体感しちゃうと昔のCEマシンの遅さにもうついてゆけぬ(特にジョル680)。というわけで2台ともウソマップに売り飛ばしました。

で、ついでに安いPS2マウスを買ってきましたが…やはり変。PS2ポート死亡か…合掌。こうしてUSBデバイスがひたすら増えてゆく。現在ゲームパッド、CF/スマメリーダライタ、マウス、スキャナ、プリンタ、SD/MMCリーダライタ、ラジェ用クレードルがUSB接続。嗚呼。

日記8/12

コミケ終わり。いや?疲れた疲れた。結局新刊は11冊売れ、古いものも合わせたら40冊ちょっと売れますた。しかし両隣かなり上手かったけどよくウチのあんなのが11冊も売れたな(多分左のサークルよりは売れた)。まあ、かなりのダンピングを行ったので合計40冊売れても売り上げは¥2000ほどでしたが(笑)。

しかし、エロは描いていて意外と楽しくないことが判明。もう男性向け創作で出すのはヤメよ。一枚絵のイラストならエロいのはとても楽しく描けるんだが。しかも、男性向け創作の地域に居たのに意外とお客さんはギャグの方を見て(古い本とかエロ無しのがあった)買ってくれるパターンが多かったので、もうちょっと絵がうまくなって(大幅に上手くなるのはもう絶望的だろう(笑))、もっとちゃんと練ったギャグを描いてカラー表紙のオフセで出せばそれなりに売れそうだという算段は立ちました。冬頑張ろう。

余談:マウスの動きが最近えらく悪かったのだけど、突然動かなくなった。PS2,USB両対応で今まではPS2に刺してたんだけど、一旦はずしてUSBに繋いでみたら何の問題もなく動き、反応もとても良くなった。PS2ポート死亡??いやーん。