日別アーカイブ: 2002/08/30

日記8/30の2

今日からしばらく焼きソバ生活を試みることにします。ソバに飽きたし、最近近所のスーパーでなぜか安いし(5玉¥198)、野菜一緒にブチ込んで食えるし。というわけでニラ、モヤシ、ピーマンを入れて食う。なんだかニラモヤシ炒めなんだか焼きソバなんだか分かりませんが(笑)、安くて量があったり安くて栄養のある野菜ってのはどうしても限られてしまうんですね。特にニラははずせません。

ところで焼きソバを作るときですが、是非ソースは別にオタフクソースを買いましょう。添付の粉ソースなんか使うより味が格段にアップします。つーか比べものになりません。やっすい焼きソバもこれでおいしく食べられます。

余談:チャイブというハーブがありますが、これの和名は「セイヨウアサツキ」。そしてニラの英語名は「チャイニーズチャイブ」。ややこしいですね。

余談2:今年の「東映アニメフェア」は大惨敗らしい(毎年20億円前後の興行収入に対して今年は4億円。惨敗もいいところ)ですが、それは「どれみ」が無かったからだッ(激怒)!!!!。「デジモンフロンティア」はともかくとして後の二つが「キン肉マンII世」と「クラッシュギアターボ」でそんなに客が入ると思ったのかと!しかも「どれみ」は(まず間違いなく)今年で最後だろうが!!今年映画にせんで一体いつ映画にするつーんじゃ!!!

余談3:「タヌラが!」
「ヒット打ったあああああ!!!!」
「なんや、たかがタイムリー1本であんなに騒ぎよって」
「そりゃ驚くぜ。横浜ファンなら誰でもな…」

日記8/30

もの凄くもの凄く久しぶりに「Subway」に行ってみました。高いけどうまい。うまいけど高い。この辺が微妙(笑)。マックが¥59の時代に一番安いサンドイッチが¥290(肉ナシの奴)ってのはねえ…いやちゃんと値段なりの食い物だとは思うけどね。

ちなみにワタシは絶対にターキーブレスト。言うまでもなくターキー好きだから。もっと日本で食べる機会が欲しいもんです。しかしLサイズ(1foot)のターキーブレストは¥700。高いにょ??