日記10/30

今日は千種氏がPDA買うというのでアドバイザーとして同行いたしましたが…何故か帰りにはワタシのバッグの中にもシャープZaurusMI-E1が(笑)。…安かったのよ。中古。税込み約¥12000。

まあこれは置いといて。

昼メシを改装したばかりのゲーマーズ本店7階の「G.A.カフェ」で食ったんですが。今までは「ゲーマーズカフェ」だったんだけれど(その時代は行った事無いのでどんなんかは不明)、改装してからは名前の通りギャラクシーエンジェルをテーマにしたカフェになりました…んだけれど、実際入ってみるとどうにも中途半端というか。

店員のオネーチャンはコスプレしていましたが、平日の真っ昼間だからか二人。休日はもっと多いんでしょうか。ちなみにミルフィーユとミント。容姿に関してはノーコメント(笑)。

メニューは一応それらしい名前になってますが。
「エルシオール定食」とか
「宇宙クジラ丼」とか
「ノーマッドセット」とか。
後はケーキセットとか単品のドリンク類がほとんどだったかな。まあ一応カフェだから。

あ、壁にはポスターが沢山貼られてましたよ。シスプリ12人が。G.A.のはエンジェル隊5人のキャラクター紹介のはあったけどそれくらいだった??

でエルシオール定食とノーマッドセットをそれぞれ頼んだんですが(本当はワタシ宇宙クジラ丼頼んだんだけど開店30分後に行ったのに「切らしてます」)………

エルシオール定食は、(スーパーで特売¥100で売ってそうなレトルトの)ハンバーグと(あからさまに冷凍食品の)マッシュドポテトとミックスベジタブル、それにコンスメスープにライスにドリンク一杯。これで¥900。

ノーマッドセットは、(所々固まってる)ナポリタンとスープとドリンク一杯。こちらは¥800。

…一体これで誰がリピーターになるのかと。¥900出せば万世でおいしいハンバーグランチ食えるし、当然あるべき付加価値もどうにもこうにもイマイチだし。せめて「ひよこ屋」くらいメシがまっとうにうまければ利用価値もあるものを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です