日記5/26

さっき地震がありましたな。その時はまだ仕事してたんですが、これがなかなか長かった。ただまあ結果的に騒ぐようなモンでは無かったんで、そのことも忘れて(立て込んでたからなあ)帰ってきていつものようにネットでニュース見たら…あれ、トウホグ地方は随分なことになったようで。

母親の実家が石巻ですよ。とりあえず実家に電話したら…なんだかさっきからずーーーーーーーーーっと向こうの回線が輻輳起こしてるとのこと。まあ、死者が出るような地震では無いみたいだったので大丈夫だとは思いますが。

しかし、宮城県沖が震源でお隣の桃生郡(ものうぐんと読む)は震度6なのに石巻は震度2?変なの。

で、実家に電話したときに聞いたんですが、向こうで飼ってるネコ2匹のうち片方が老衰でかなりやばい状態みたい。まあ、もう16歳なので仕方ないんですが…人間に換算したら90歳前後だって言うし。もう何日も全くと言っていいほどメシを食わずにかなりやせ細ってしまったらしいです。前のネコが死んだときも、あとで話を聞いただけでしたからねえ…今回も立ち会ってやることはとてもできるとは思えないし。悲しい。最近はずっと一人暮らしですけど、それでも9年ほどは一緒に過ごしたわけで。もし週末まで持ったら、週末は帰ってやろうかしらん。

もう片方の猫はワタシが実家を出た後に来たのでワタシには全くなついていなくて困るんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です