日別アーカイブ: 2003/09/07

日記9/6の2

「出撃!マシンロボレスキュー」
実にいい話だった…今時実写ドラマでこういうのをやられると非常に腹が立つと思いますが、こういう話も素直に出来てしまうところが子供向けアニメのいいところですな。「必死に頑張っても、人は不条理に死んでしまうこともある」というのはちょっと子供向けとしては重かったかもしれませんが。

が…デザスター全く出てこない、マシンロボもほとんど出てこない。スポンサー的にはもう許すまじな内容なわけで(笑)。「どれみ」もシリーズが進むごとにどんどん魔法が出てくる回数が減り、魔法のアイテム(=おもちゃ)も最初だけ出てくるだけで後は放置プレイな感じでしたが、まあそれでもおもちゃ売れてたんでしょうか、かなりバンダイは黙認していましたが、こちらはどうもおもちゃの売れ行きも芳しくなさそうなので痛し痒しと言ったところですかね。

まあ、「ぴちぴちピッチ」でいまだに「ぐるぐるあわあわ?」とかやってるのを見るとあれはあれで

「タ カ ラ 必 死 だ な」

とか思ってしまうんですが(笑)。

それにしても、一体いつからアリスは誠のことを気にかけるようになったんだ?やっぱりアリスは孤高の女優で居てくれんと困りますな(笑)。