日別アーカイブ: 2003/09/18

日記9/18

一人で池袋の立ち飲み屋に行ってしまいました。別に理由は無いけど(笑)。

帰りにタカセでパンを買ったんですが、ふと見たらチョココロネが。チョココロネが好きで、タカセのパンが大好きなのに実はタカセのチョココロネは買ったことが無い。何故かというと、何故かタカセではあまり菓子パン買わないからなんですが(あんパンは除く)。総菜パンばっかりだったからなあ。というわけでゲット。

焼いてからかなり時間が経っていたようなのは(当たり前だ。21:00なんだから)残念でしたが、それでもこれがうまいことくらいは充分分かります。絶対条件である「固い外側」もいい感じ、中のチョコクリームも絶品。今まで数え切れないくらいこの店に来てて一回も買ったことがなかったことをスゲー後悔しました。

全然話は変わりますが。今日の昼「パク森カレー」を食ったんですが、ありゃ一体!?とてもうまいと呼べたようなシロモノでは無いんですけど…。ゴハンの上にペディグリーチャムみたいのがかかってて、その上にカレー。これならココいちですら100倍マシ。