日別アーカイブ: 2003/10/26

日記10/26

ゆっくりと日本シリーズなど見る。何か見たのは第1戦以来だなこりゃ。杉内いいですなあ。ロッテにしか勝てないくせに(笑)。

はあ晩飯食い過ぎ。また炊飯器で大根と里芋と豚バラの煮物を作ってみました。本当にムラがなくやわらかく出来る。もうこれは煮物用にもう一つ炊飯器を買うしかないですな(笑)。あと、最近よく売ってる魚焼き器。実家で使ってるんですが、アレもニオイが飛び散らないし両面しっかり焼けるしでこんど買おうと思っています。¥6000くらいだし。もうコンロはラーメンゆでるときくらいしか使わないかな(笑)。

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」
お、主題歌が変わった。それにしてもこの勝誠二という作曲家、なんでこう微妙にコムロっぽいのか…。

に、2週連続で絵がマトモだ!!!未だかつてこんなことなかったぞ(笑)!しかも次回予告を見るに来週もマトモそうだ!!そして話も今までに比べればなんかマシだ!!ついに化けるか?

「Gunslinger Girl」
とても上のアニメと同じ脚本家(武上)とは思えないようなマトモなストーリーなんですが。原作通りなんでしょうかね?しかしこういう雰囲気はあまり好きではないんです、ワタシ。本当に声優だけで見ているなあ(笑)。しかもその声優はあんまし出てこないしなあ(泣)。

「F-ZERO ファルコン伝説」
なかなかアツくていいんですが、まだちょっと地味です。何かこう、一本突き抜けるような何かがあればすげーアニメになるような気がするんですけど…。とりあえずまだコメントのしづらい作品ですな(笑)。

「仮面ライダーファイズ」
いよいよ次回(来週はなにやら駅伝が入るらしいので再来週)、草加、真理、澤田の三人の同窓会の記憶がやっと一つにまとまるようですな。

しかし、同窓会ではやはり全員一度殺されたようですが、そうなるとおかしいのは草加。殺されてたんだったらオルフェノク化していたはずですし、ファイズに変身できたことからも彼がオルフェノクの素質をもっているのは間違いなさそうなのに。

おお、ついに互いに3勝3敗。これでホッとした人間が日本に4人いますな(笑)(←伊集院ラジオでの某ひどい企画)。

日記10/25

あー本当に寝てたら終わったぞ今日は。まあ仕方ないんですがね、昨日が昨日でしたから。というわけでこれから録画を鑑賞(笑)。色々書くのは明日になりそうですごみんなさい。