日別アーカイブ: 2004/05/09

日記5/9

会社の移転にともなってパソコン関連を色々変えたんですが、なかなかうまくいかないもんで今日も行ってはみたんですが、やったことと言えば外付けのATA-RAID用のガワが初期不良でお亡くなりになったっぽいので某-ZONEにつっかえしてきたくらいで。つっかえしてきたつーか交換ですが。次はマトモなの来るんだろうな。

で、オメオメと帰ってきまして今は酒のみ録画鑑賞中。

「特捜戦隊デカレンジャー」
ボス!ドギー・クルーガー!かっこよすぎます。ここまでカッコいいボスと言ったらオーレンジャーの三浦参謀長以来です(9年前)。自ら変身するボスって言うともしかしたらジャッカー電撃隊以来でしょうか(28年くらい?前)?まあジャッカー電撃隊のボスもオーレンジャーの三浦参謀長も役者は宮内洋だったわけですが。ジャッカー電撃隊はボスのインパクトが強すぎて後半は4人が完全にボスに食われてしまったようですが、こっちは序盤で出してしまって大丈夫なんでしょうか。まあ、予告を見る限り来週はそうならないようにするための話っぽいので大丈夫かな。

それにしても、牛角のCM…(笑)

日記5/8

国立博物館に行ってきました。大きな特別展のときは大体行ってるんですが、今回はこちら。よく出来た像が何体もあってすごいもんです(なんともテキトーな感想)。

その後アキバ。もう一台ある自作のハードディスクがケガの功名で80GBになってしまったので、こっちにも安いキャプチャボードつけて裏番組の録画をさせようかと。当然2万とかのキャプチャボードつける気はサラサラありません。

つーわけで、玄人志向の¥5000のやつ買ってみました。画質悪くても見れりゃいいし。こっちに関しては。ただ問題なのはソフトエンコードなのでC3で大丈夫なのかということですが(汗)。933MHzでもCeleron700MHzにすら劣るような性能ですからなあ。

その後ぶらぶらしていると、クレバリーで802.11bの無線LANアクセスポイントが¥2800。安ッ。ルータは既に使ってますから、アクセスポイントを追加すればウチも無線LANが使えるようになるわけで。E-2000使ってゴロゴロしながら某ちゃんねるが見られればいいなと。

ところが、コンパクトフラッシュ型の無線LANカードが高い!¥7000前後です。かなり色んな店を探しましたけど大体そんなもんだったんで、とりあえず今日はカードは諦め。出物が見つかるまで待ちましょ。