日記7/25

「マーメイドメロディぴちぴちピッチピュア」
ココ、ノエルが加わってからなんだかギャグ話が多いぞ。二人とも実にいいキャラですなあ。まあただの世話焼きオバサンですが(笑)。この二人を最初にさらったガイト様はとても見る目があったということか(笑)。今回は絵も神でしたし、言うことナシでしたな。このアニメ見てて言うことナシだったことなんて数えるほども無かったな(笑)。

「特捜戦隊デカレンジャー」
…もしかしたら、戦隊史上最高のメカ戦闘シーンだったんじゃないか?巨大ロボが巨大バイクに乗り、暴走する怪獣機を追走、もう市街地破壊されまくり(笑)、炎上するビルをバックに飛び上がるライディングデカレンジャーロボ、刑事モノっぽいポーズで銃撃、いやもう最高。スピード感の必要な疾走シーンはCGで迫力の必要な銃撃やポーズをキメるシーンは特撮と使い分けもバッチリ。もうデカブレイクが棒読みなのを除けば完璧なシリーズですな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です