日別アーカイブ: 2004/09/16

日記9/16

どうやら大ちゃんはクビのようですが…後任が牛島???????確かに1993年に横浜ベイスターズになってから、生え抜きの近藤”スクイズ”昭仁と山下”ハゲ”大輔だけが一度もAクラス入りをしていません。大矢”こいつのせいで優勝が2年遅れた”明彦さえも2位には入ってるんです。権藤さんは文句なしの優勝(しかも3年間全てAクラス!)、森”晩節汚しまくり”マチャアキ(漢字でねえ)も1年目は3位(読みづらいなここ)。生え抜きは無能しか居なさそうな雰囲気はプンプンしています。あと生え抜きで大物つったら平松くらいですかね。田代遠藤はとても監督つー感じじゃないし。でも、平松も解説聞いている限りはクチだけ番長な気がしますし…。

前置きが長すぎましたが、とにかく生え抜き監督なんて言いません。でも、牛島????コーチ経験すら無いよなあ、確か。ロッテかダイエーあたりでやってましたっけ?気分的に牛島を監督にしてしまうともうそれだけで中日に勝てそうにないんですが…(牛島は落合がロッテから中日に移籍したときの、伝説の「4対1トレード」の4分の1(笑))。

打線はほっといても結構打つ、ピッチャーも使い方さえ間違わなければソコソコ行けそう、なら監督は権藤さんしか居ないと思うんですが。あのとき造反したバカのうち2人(進藤、谷繁)はもう居ないんですから、残りの石井豚郎を放逐して峰岸がアタマを床にこすりつけてでも呼び戻せないものでしょうか。つーか、放任の権藤さんのときは「もっと頭を使う野球がやりたい」、で、その頭を使う野球の森さんが来たら「もっと自由にやらせてほしい」ナメとんのか、こいつは。そりゃ生え抜きで長いことやってますが、絶対にこいつだけは将来監督にしないでほしい。