日別アーカイブ: 2004/09/28

日記9/27

近鉄バファローズ、これで終了ですか。ワタシは野茂と石井ヒロオが居たときは大好きでしたがいかんせんあの時代は監督が悪すぎた…(草魂の人)。実は近鉄バファローズというチームは12球団で唯一「日本一」になったことが無い球団だったんですが、これもこのままになってしまいました。

例え巨人ほどの球団とて、無くなって10年も経てばみな忘れてしまうでしょう。ましてやそれが近鉄なら(泣)。そしてLivedoorにしろ楽天にしろ、どこかが参入して6チーム同士の2リーグが維持されることになったら、2年後には今年の騒動など皆キレイサッパリ忘れてしまうことでしょう。ワタシとて例外ではありません。

だったら、いっそのこと5対5のインターリーグ戦ありの2リーグにしたほうがよかったんじゃ…(さすがに1リーグはあたしゃ反対だ)。セはヤクルトと横浜が合併すりゃいいでしょう(笑)。そうすればヤクルトの投手力と横浜の打力と古田監督でもう向こう5年は優勝間違いないだしw。

話はガラッと変わりますが、今日の昼どきに某客先の地下鉄は田原町(浅草の隣り)に行ったんですが、まあ何度か行ってはいるものの本当に昼時だったのは今日が初めてだったんで、この界隈で昼ご飯を食べてみることにしました。

ワタシが食べたのは何の変哲も無い「夜飲み屋昼定食屋」でしたが、ビックリするような店が一軒。別に屋台じゃなくてちゃんと店を構えていてテーブルもあるのに、焼きソバしか無い店(笑)。まあ正確には、外にはショーケースがあって持ち帰りならオニギリとか売ってはいますが、このオニギリも醤油ゴハンをノリで巻いたの1種類だけ(笑)。んでその後ろでは、大きな鉄板でひたすら焼きソバを焼くオジイちゃん1名。いや、アホみたいに大きなソバのカタマリを両手で抱えて鉄板に乗せる光景なんて生まれて初めて見ました(笑)。そして店内で食べている人たちは一人の例外も無く同じ焼きソバをズルズル。いや、うまそうではありますけどね。ここで食べりゃよかったか。

残念なことは、多分今後田原町に行くことは無いであろうということ…。