日別アーカイブ: 2004/10/08

日記10/7

大体週中なんて何も無いものなんで毎日ネタに困ったあげく最近はもう投げ気味な日が多いんですが(苦笑)。酒飲んで帰ってくることばっかりだしなあ。

そんな今日は飲んできてはいないですが、家ではちょっと飲みました(笑)。そして明日は何と客先の打ち上げに呼ばれるというようなことになってしまっていてちょっとどうしたもんじゃろてな感じになってしまっています(笑)。先日の仕事、気に入ってもらえたんですかねえ。ありがたいことです。

週末は3連休だと言うのにどうも雨らしい(もう既に金曜から雨らしい?)のでちっとも楽しみではありません。とりあえず給料入ったばっかなんでアキバ行って微妙な衝動買いなど楽しもうと思っていたんですが(笑)。今のパソコンのハードディスク変えてOSもついにXPにしようかなんて思っていたんですが、今月はちょいと給料少な目だったんで来月に回して(8月は夏休み取ったり一週間ヤケドで寝てたりしたんで…)、今月はショボショボ何か買いましょうか。つーか、小さいキーボードが欲しいんですが。テーブルが小さいですし、ねっころがって使ったり起きて使ったりと色々取り回しますんでフルキーボードはちと。前に2年間B5ノートも使ったんで別にテンキーなんて無くてもいいですし。実は先月ビックカメラで一つ小型キーボードを買ってみたんですが、テンキー付きということもあって、いざ家に置いてみたらそれほど小さくも無かったし、キータッチ感が最悪。あとENTERキーが小さすぎるのがガン(買う前に気づけよ)。まだ新品同様なので、まあ誰かが自作したときにでも押しつけるとする(笑)。USB・PS/2両用だし。

池袋のビックパソコン館(ピーカンって呼び名やめた??)も品揃えは悪くないんですが、やはりアキバでキーボードの豊富な店5軒くらい回らないとダメですかね。というわけで土曜日はアキバ。多分雨の中。雨さえなけりゃあなあ、チャリで行くのになあ。

あ、ついでにコレのDVDがやっと出たんで買わないと…。しかし、新作に第3期(5年生)の時期を選んだということは、やはりスタッフもハナちゃんは失敗だったと思ったのか…(笑)?

ときに、DVDと言えばこういうものも出ていたりするんですが、ワタシはまだ買っていません。ファン失格です(泣)。しかし死ぬまでには絶対に買う買わないと死にきれない(笑)。いやまあ一応VHSの録画なら全話あるけどさあ。全然見てないけどまだ大丈夫なのかねあのテープ(汗)。「キャッ党忍伝てやんでえ」が出ていない以上せめてこっちだけは。とにかく、今のワタシがあるのは大体この2作のせいです(笑)。