日別アーカイブ: 2004/10/19

日記10/19

全く、今年は何回台風が来たら気が済むんでしょうかね。まだ控えているようなことも言ってるし。雨の中歩き回るのはうざい。そんなにに歩き回る仕事じゃないのにこういう日に限って。しかも、出先は地下鉄を乗り継いで行くもんだから途中で雨を忘れて向こうにカサ忘れてきたし(泣)。

で、雨はまだ振ってたけど帰りにちょいと原稿用紙とスケッチブックが入りようになったので(切れた)、近所の画材屋がもう終わってたから仕方なく池袋の世界堂まで。さすがに4回落ちたんだからそろそろ受かるだろうと思うんで、冬コミに向けて少し絵を描くリハビリしないとねえ(笑)。で、ついでにみつぼ。先週は確か一度も行かなかったと思いますんですが、何か一週間行かないともう相当行ってないような気分(笑)。

いつの間にかマーボーナスがメニューに加わってました。頼んでみましたら、これが実にうまいんですなー。小さな器だけどナスがギッシリで結構食いでがあります。味も薄味でちょうどよろしい(飲み屋だとゴハンと一緒に食べるわけではないので)。やきとんの店ですけど、野菜モノがおいしいのもここの特徴だと思いまする。

日記10/18

9月末にやった会社の打ち上げで余った酒を持たされたせいで家に酒が色々あったんですが、この週末でやっとほとんど飲み干しまして。おかげで今日は月曜日なのに酒が別に飲みたく無いという珍しい日になったんですが(笑)、

やっぱり家に帰ってくると飲みたくなってしまいまして。で、自分で買った焼酎はまだ余ってたんでそれを空けてしまいました(そんなに残っちゃいなかったけど)。これでやっと家から酒が無くなった。しばらく家でのむのはよそう。

まあ、外で飲むんだけど(笑)。