日記12/14

寒くなってきましたね。そろそろ日本酒がおいしいですね(笑)。酒の話ばっかりかよ。

というわけで先日から日本酒飲んでます。とりあえず5合パックを飲んじゃったのでまた帰りに買ってきたんですが、近所のスーパーで一升(1.8Lですな)¥500というアホみたいに安い日本酒があるんですね。あまりにも気になったんで、買ってしまいました。同じのでもっと量が少ないのがあれば当然そっちにしたんですが、無かったので一升。飲みきれるのでしょうか。

まあ、想像できる範囲内の味といいますか(笑)。まあ一言で言えばまずいんですけどね(笑)。とりあえず買ってしまったからにはある程度は飲まないとね。しかし、料理に使おうにも使ったら料理全体がまずくなってしまいそうです…。

…なんか不思議と、飲んでも全く酔わないんですけど…。これ本当に酒(笑)?¥300のワイン一本だってこれよりは酔うぞ。

しかし、今年に入って電子レンジを買ったもんですから家で熱燗などやってみているんですが、やっぱりマグカップに酒ついで熱燗も無いものですな。徳利と猪口を買うべきでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です