日記2/20

「魔法戦隊マジレンジャー」
母さん死亡!早ッ!まあ、きっとこれからも何かにつけて残留思念か何か出てくる上にきっと最終回で父さんともども生き返るんでしょうが(笑)。

巨大メカが戦隊のメンバー本人の巨大化ってのは、実は初めて??戦隊5人のメンバー以外でしたら、僕が直接見た中でも黒騎士(ヒュウガ)とかニンジャマンとかいましたが。もちろん5体合体するんですよね?こいつら。

エンディングの歌詞の中に出てくる呪文は
・マージ・マジ・マジーロ→変身
・マージ・マジ・マジカ→大変身
・マージ・ジルマ・ジンガ→ドラゴン召喚?
なので、
・マージ・ジルマ・マジ・ジンガ
が5体(5人?)合体ですかね?ドラゴン召喚の呪文に似ているので、ドラゴンも含めて6体合体かな。

乗り込んで操縦するのではなくて、本人が巨大化しているからアクションも派手に、ということなのかどうかは分かりませんが、なんと巨大メカで「ゴレンジャーストーム」!!これはスゴイ!!!!しかも飛んでゆくボールはピンクの変化したもの(笑)。炎に包まれ他の4人に叩かれて敵に体当たりしているのに「キャッホー♪」とは(笑)。他に巨大メカでゴレンジャーストームっぽい技やった戦隊ってありましたっけ。やっているとしたら「カクレンジャー」か「カーレンジャー」あたりだと思いますが(笑)。

それにしても、ブルーの子かわいいですね。戦隊全ての中で、いまだに一番の美人は城ヶ崎千里(メガイエロー)だと思ってますが、全体的なかわいさではこちらかな。

あんまし関係無いですが、「Power Rangers S.P.D.」では、さすがにボスの名前が「Doggy」ではまずいと思ったのか(笑)、「Anubis Cruger」になるようです。「地獄の番犬」ならケルベロスCerberosだと思うんですが、まあアヌビスも死の神(エジプト神話で犬の頭した神様いるでしょう。アレ)だしなあ。いいか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です