日別アーカイブ: 2005/03/01

日記3/1

朝5時に仕事が終わり、そのまま銭湯に行って2時間ボケー。銭湯内の自販機で缶ビール買って一気に流し込んだら気持ち悪くなっちゃったりして、7時過ぎにはフラフラで会社に戻り、そのまままた一日を始めましたがやっぱり日曜の夜はそんなに寝ないからこりゃ無理。午後は半休で帰ってきてすぐ寝ました。

「ローゼンメイデン」
話よりもトビラの上部の1行が。

夏にアニメ第2期決定のようです…。

って、原作の話なんか全然進んでないぞ。もうこりゃほぼオリジナルになりそうですな。夏って具体的にいつかはまだ分かりませんが、製作はもっと早い段階から始めるでしょうから原作はあと3回分くらいしか進められないでしょう。蒼星石の話が終わった後は金糸雀の話が2回あった(しかもこのうち1回はお笑い話いやスゲー面白かったけど)以外は水銀燈の身の上話みたいなのが1回、そして今月号は翠星石の夢&回想みたいな話。話の本筋は何も展開していないのです。多分蒼星石のローザミスティカを取り返すみたいな話になってゆくのかと思われますが、アニメ版の蒼星石は別に死んでいませんからこの展開はアニメ版には持ってゆけないし。

一体どんな内容になるのやら。まさか改めて原作の蒼星石話をやるんじゃ…。そうしたらあのジジババはどうなるッ(笑)。

日記2/28

予期せぬ日に徹夜になってしまうのは?疲れるな?(泣)。
眠いつーの。ただでさえ日曜日の夜ってちゃんと寝れないのに。
終わったら例の銭湯に行きます。予定終了時刻は4時過ぎ…??