日別アーカイブ: 2005/03/28

日記3/29

本当に久しぶりに19:30なんて時間に仕事が終われました。実にゆっくり飲めた(笑)。というわけで帰ってきた時間はいつもと変わらないような時間でしたが(笑)。

日記3/28

月曜から精根尽き果てて、死んだ魚の目をして三省堂の隣りの和民へ。しかし、どうもこの和民は一人だと居心地が悪い。板橋店はカウンターが隔離されているので一人だと落ち着いてオレ様ワールドを展開できるんですが(笑)、ここはカウンターが普通の卓に取り囲まれているのでそれも出来ない。しかも、すみっこに追いやられたのに店員を呼ぶアレも無い。まあ、元々メシがわりだったので長居するつもりもありませんでしたが、何だかスッキリせずに退散。

で、そのまま三幸苑へ。ここのラーメンは、いわゆる中華ソバが好きな人ならきっとおいしいと思うはず。僕は大好き。ここで口直しです。ついでにここでも1杯飲んでしまいましたが(泣)。

ここのラーメンは、一番ノーマルなラーメンでもメンマが山ほど乗っかってくるのがイイんですが、果たしてメンマって栄養とかあるんでしょうか。その場でふと考えてしまいました。

知らないものにアレコレ考えを巡らせても仕方ありません。帰りの電車の中でgoogle検索「メンマ 健康」。

こんなサイトが(笑)!!これは伊集院光がむか?しラジオで言っていた「北海道でウニ丼食べようと思って何軒も回っていたら『unidon.net』(ウニドン・ドット・ネット)ってのがあってそこに入ってしまった」とき以来の笑撃です(←本当にある)。

ああ、でも解説はちゃんとしてますね。よく分かりました(笑)。メンマも本来は発酵食品だったんですね?。