寝られた

昨日の夜はそれなりに寝られました。さすがに睡眠不足も極致まできていたようです(笑)。土曜日なのでそのまま昼過ぎまで寝られたらよかったんですが、残念ながらレイの仕事で今日も出社。

もしかしてキューピーコーワゴールドがいけないのか?栄養剤のせい?ちょっと控えてみましょう。

何故か土曜日なのに今日がBIRZの発売日でした。最近は土日とか関係ないのか?

「ローゼンメイデン」
先月号はお休みでしたから2ヶ月ぶり。いや待ちかねたぞ(笑)。単行本5巻が8月24日発売だそうです。よろしく(何が)。

今回出てきたのが最後のローゼンメイデンドールなのでしょうか…?ドレスは全く違うけれど、顔は真紅と一緒、そして片目に薔薇模様のの眼帯。新アニメの情報の方にも出ていましたから、決まりですかね?声優が後藤沙緒里ってとこまで決まっているようですから(笑)。「もう1人のわたし」とかそういうことですかね?

よく僕が引き合いに出す「仮面ライダー龍騎」ですが、あれにもやっぱりこんなのが居ましたね。リュウガ。「ミラーワールドの城戸真司」でしたが、彼は番外編的な存在なのかと思っていたら(劇場番のみ登場でしたし)、ちゃんと13人の中の1人として数えられていました。他のライダー達は普通の人間でしたし、ミラーワールドの中に自分の分身がいるというのは神崎優衣だけの特別な出来事だと思っていましたからもの凄く違和感があったもんですが。あの話において主人公・城戸真司というのは特別な存在でも何でもなかったわけですから。最終回前に死んじゃったし(笑)。

まあ、それに比べれば真紅はまぎれもなく特別な存在ではあるんでしょうが、やっぱり違和感が(笑)。顔が似ていると言うだけで、どんなキャラなのかは今回の出方だけでは何一つ分かりませんが…。この違和感を払拭するだけのキャラであることを祈りましょう。

それにしても。

某高尾右京先生のおかげで今月号がエロマンガ雑誌にしか見えない件について。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です