日別アーカイブ: 2005/10/01

嫁氏ね

昨日は半期の打ち上げとやらで、飲んだりなんだり大変でした…。そして今日大変だったのはコレ(笑)。最終回だったのですが。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
・レイ。出生の秘密のせいでキラを恨んでいるという話すら先々週くらいに初めて出てきたものでしたが、最終回でちょっとキラに説得されたくらいでアッサリと洗脳されてしまいました(笑)。しかしなあキラ、「なににだって命は一つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!!」と殺す気マンマンで言われてもなあ(笑)。
・レイは「そしてあるべき正しい姿へと戻るんだ!」とか言ってましたが、議長の目指している世界ってそれと180度違うものでは…
・ステラのセリフがよく分からなかったんですが。
 「昨日もらったの」だったのか「昨日をもらったの」だったのか。もう一回見てみたけどわからない(3回以上見る気にはとてもなれない)。どちらにしても全く意味不明なんですが(笑)。「だから、明日ね」って、オメーラに明日なんかねーよ(プゲラ
・「僕はただの、一人の人間だ!!」というセリフを、多くを犠牲にして生まれた最高のコーディネーターの人が言っても何の説得力もありゃしません。「仮面ライダーアギト」の最終回でG3-X氷川がほぼ同じセリフを吐きましたが、あっちは三人のライダーの中で唯一、本当にただの人間だったから説得力があったんです。
・シンへこのセリフを捧げます「あんたは一体なんなんだあーーーー!」一方的にアスランにやられ、最後はルナマリアと二人月面で事の行く末をただ無力に見守るだけ。何のフォローもなし。カワイソス
・「子供が居るの。男の子よ。いつか会ってやってね…」ってそれはレイのことだったのか??もう訳が分かりません。レイだったのなら、「会いに…」なんて言ってもそれは嫌がらせでしかないし(笑)。