日別アーカイブ: 2005/11/02

『さ?て今週のアニ横!』

「アニマル横町」
イイヨイイヨーだんだんこなれてきた!

どき☆どきマル秘ダイエット:何で前半の話はビミョーなんだ(笑)。原作では、あみとケンタが一晩中ケンカしてその結果やせてしまうというもの。あっちの方がちゃんとオチてるだろう。あと、小さくなったイヨが元に戻るときにウルトラアイを使いますが、さすがにあれは無理か(笑)。

どき☆どきファンレター:こちらは逆にアニメで付け足した部分が良かった。「このクソったれ」って前川涼に対する嫌がらせか(笑)。原作では「漫画のマエカワにファンレターを出す」としか言ってませんでしたが、カトリーヌって。某ジャイアンの妹のペンネームか(あれはクリスチーヌ剛田だっけ?忘れた)。

あ、でも原作と同じところも。「でもでも、イヨっぺ、うすっぺらくなれるよ?」こういうのを動く絵で見たかった!最高。

相変わらず凄いことを教えている幼稚園ですが、くーちゃん(あみの幼稚園の友達。あみ以外で唯一の人間キャラ)が出てくるようになると「成績順でクラス替えがある」という衝撃の事実が明らかに(笑)。

原作よりヤマナミさんの登場する頻度が多いですが、まあ原作はほとんど4人だけだからなあ…。エンディングには弥生(左端のコアラ)、まっち&ピッチ(右端のよく分からない犬みたいなの&その上で飛んでる小鳥)が出てますが、弥生は単行本6冊連載5年で2回だけと「こち亀」の日暮並みにしか出てきませんし(笑)、まっち&ピッチも原作のヤマナミさん並みにしか出てきません(つーか、風邪の回で薬を売りに来たのがヤマナミさんに変えられた時点で登場回数が1回減った(笑))。