日別アーカイブ: 2005/11/29

日記みたいな日記…では無くなったな結局

最近は気がついたら寝ているパターンがほとんどなので部屋のデンキを消すのを忘れているのが大半なんですが、そうなるとすぐ目が覚めちゃう。

で、昨日はここんとこ飲んでいなかったカモミールのお茶をガンガン飲んで、ちゃんとデンキを消して寝てみました。実にゆっくり寝られました。終わり(笑)。

これで終わったら悲しいので追加。

「特集・今日買った本」

「ヤング田中K一」(田中圭一)
人が必死に「ドクター秩父山」を探していたら、いつの間にか三省堂でもビレッジバンガードでも田中圭一をちょこっと集めだしたりしてやがんの。そんな中でも「ドクター秩父山」(ドクター秩父山だっ!」じゃない方の古いやつ)は無かったんですけど。「?だっ!」は別装丁で復刊してるのに、何故古い方は放置されたまま。「?だっ!」は正直イマイチなんですが(他の漫画は今でも面白いけど)。

まだ数ページしか読んでいませんのでこの作品に関してはまだ分かりませんが、三省堂もビレッジバンガードも「手塚治虫の模写で下ネタをやる」というのをウリにしていましたけど違うつーの。この人はとにかく模写がうまいんです(昔の「ドクター秩父山」のときは自分の絵で描いていましたが)。手塚治虫だけじゃありません。

夜空を見上げるカップル。男が「ごらん、あの星は僕たちの星だよ」と言ったらそこから宇宙人が飛んできて「この星はワシらの星や!勝手な事抜かすな」とか言うネタなんか、カップルが手塚治虫の絵で宇宙人が本宮ひろしの絵だから面白いんです。そうじゃなかったら大して面白くないでしょうが(笑)。

他にも藤子Fの模写でエロマンガ描いたり永井豪の絵柄でどうしようも無いギャグ描いていたり。まあ、確かに手塚治虫の模写が一番多いけど。しかもエロネタばっかり(笑)。

「ネコの本」
ナショナルジオグラフィックが出した、735ページ(!)もあるネコの写真集。タテヨコは15cm x 15cmくらいなんですが、とにかく厚い。重い。もちろんフルカラーで、その割には¥2700とお手頃で給料日前の僕にも買えました(笑)。一気に見てしまうとつまらんので、少しずつ楽しもうかと思ってます。


ネタ的には結構古いみたいですが、僕は今知りましたので書きます(笑)。

最近の子供の名前と来たら頭の悪いのばかりに見えますが、「光宙」と書いて「ぴかちゅう」君が居るそうです…(笑)。

こんなにマジで驚いたのは久しぶり

かかかか、亀山ー!?ウソでしょ?体重倍くらいになってるんじゃないの!?いやーこんなに劇的に太るなんて、一体何やったらこうなるんでしょう。さすがにここまで太れと言われたって太れませんよ。毎日肉のアブラ身だけ1kgくらい食べればいいんでしょうか(書いただけで気持ち悪くなってくるような食生活ですが)。

しかしまあOB戦とは言え、こんな体でも2安打打てるとはさすがとしか言いようがありません(笑)。