メリー苦シミマスのご予定

今日のツマミは、パックのモツ煮。

よく考えると、モツ煮と豚汁って肉の具材が違うだけで、かなり似てますよね。根菜が多いとか味噌仕立てだとか。まあモツ煮は煮込みですから汁物とは違いますけど。明日は豚汁作ろうかな。ゴボウとニンジンと大根とコンニャクと豚肉。トウフも入れちゃうぞ(木綿)。本当はナベいっぱいに作ってみんなで食べるとおいしいんですがね。さすがにクリスマスイブに豚汁パーティやろうと言って来るようなアホは居ないでしょうから(笑)、ナベいっぱいに作って自分ひとりで食べます(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です