日別アーカイブ: 2006/01/07

新型

3連休1日目。今日はお買い物の日と決めたので、まずは池袋。

昨日某ちゃんねるを見ていたら、池袋ビックカメラにW-ZERO3が入ったという情報がありましたので、ザウルスを失った身としては手に入れなければと(笑)。

最初は本館の方に行ったんですが、携帯コーナーが凄い人手。店員の全員が応対をしていて、声もかけられない状態。しかも、そのほとんどがジジババを相手にしているのですぐに終わりそうな気配も無い(どいつもこいつもあーでも無いこーでも無いと…)。泣きながら正面のパソコン館に行ってみたら、こちらの携帯コーナーはガラガラ(笑)。どういうことだ。同じもん売ってるのに。まあ、こちらにとってはありがたいですが。

で、ありました。W-ZERO3。価格はどこもハンで押したように同じで機種変¥39800。手続きを待つ間に、もう一つの買い物、通勤用のクツを回にABCマートに。僕は同時には1足しか持たないので、1年も履くとボロボロです。で、今履いているのがちょうど一年くらい。例にもれずボロボロ。さすがに穴が開いては恥ずかしいので買い換え。

…今回は2足買っちまいました。ABCマートはビジネスシューズに関してしょっちゅう「1足買うと2足目半額」フェアやっとるんですが、2足目から選べるのが決まっていてこれがしょーもないのばかりなので今までは見向きもしなかったけれど今回はなかなかいいのがあったので。ま、店が反省したというよりはたまたま自分の好みに合ったのがあっただけでしょうけど(笑)。

スンナリ買ってしまったので、まだビックに取りに行くには時間が早すぎる。喫茶店にでも行くべえかと某ドトールを覗いてみても某マックを覗いてみてもウンザリするくらい人が。しょうがないのでタカセの喫茶室に。安くは無いですが、確実にゆっくりできるし。ここで、今日ここまでは断食を果たしていたんですが食べてしまいました(泣)。ホットドッグセット。ウマソーだったので…。まあ、ホットドッグ1ヶとスクランブルエッグ少々と缶詰のフルーツだから許して(泣)。

んで、無事にW-ZERO3を受け取りました。こいつが来てカードのAirEdgeは用無しになりましたので解約しようと思ったんですが、聞いたら池袋にはWillcomの窓口がない。アキハバラにあるのを覚えていましたので、その足でアキハバラへ。

この窓口がまた混んでて(泣)。1時間ほど待たされて、こちらも無事解約。4年ほど使いましたかねえ。実に色々とお世話になったもんです。その割にはアッサリ解約してしまいましたが(笑)。

このまま家に帰ってもよかったんですが、少しでも充電したかったので電源の使えるLinux Cafeへ。プロバイダの設定やら何やらを済ませてIEを使ってみたり。WindowsCE自体は過去散々使ったものですから実につまらん(笑)。別にWindows Mobile 5.0になってもそうそう劇的に変わったわけでも無さそうだし。

そんなんで、小一時間ほどつぶしてから帰宅。電話も一回かけてみましたが、実に違和感が(笑)。いや機能自体は別にフツーでしたけどね。

無線LAN内蔵ですしPHSの通信機能ももちろん内蔵していますので、拡張スロットがminiSD1ツしか無い状況ですがまあ困ることは無いでしょう。別にGPSカードとか使いませんし(笑)。

やっぱり金曜日は

で、例のごとく初日からつまづく(爆)。昼は何とかしのいだんですが、夜は今年初さくら水産。サイフに¥2200しか入っていなかったので携帯の電卓で慎重に金額を計算しながら飲む(笑)。よく「そんなチマチマ計算しながら飲んでもうまくねえだろ」とか言う人間が居りますが、そりゃオメエ、電卓打ってるときとジョッキ握ってるときと気持ちの切り替えのできねえオメエが間抜けなだけだと。これが最後の¥2200とかだったらまた違ってくるでしょうけど、たまたま今日この場でサイフにこれだけしか入ってなかったというだけのことだし。

何か凄い言い訳じみてきたのでヤメヤメ。どうせ貧乏人じゃわい。

3連休。どうやって過ごしましょうか。年末年始はアッという間に過ぎちゃうもんですから、こっちが事実上の休みみたいなもんで。

ノートにたまっている録画を入れて実家に帰ったものの、一つも見なかったので(泣)、とりあえず「ふたご姫」「蟲師」を見ないと。「ぴちぴちピッチ」だって10週もためたことは無かったのに…実はアレ嫌いなのか、僕は(笑)。レギュラー陣にアルテッサが入るという暴挙さえ無ければ…。とりあえずためずに確実に毎週見ているのは「アカギ」「アニ横」「Zガンダム(再放送)」だけですか?

ああそうそう、MXテレビで「ウルトラマン」が終了しましたが、なんと後番が「怪奇大作戦」。これはもう嬉しい限り。さすがに「狂気人間」(※)はやらんでしょうが…


※現在はお蔵入りになってしまった。ある女が男に彼氏を殺されたが、その男はキチガイだったということで無罪。キレた女が『キチガイ製造器』を作って『人を殺したいと思っている人を一時的にキチガイにし、裁判で無罪にする」という商売を始める(笑)。でSRI(主人公の組織)が女を追いつめるが、女は間違って装置を最大出力で自分に浴びせてしまって永久にキチガイになってしまいめでたしめでたし…という凄まじい話(笑)