ああつかれた

というわけで湯河原に行ってまいりました。僕は初めてです。箱根と熱海に挟まれて、正直何のイメージも持っていなかったんですが…

…大体そんな感じでした(笑)。ゴールデンウィーク初日とは思えないくらいのゴーストタウンぶり。ヒドス。街を歩いてみても何もなし。おみやげになりそうな特産品っぽいものはきびモチだけ(いや、うまかったけどな)。街全体のキャッチコピーらしく、どの店にも「さがみの小京都」とか書かれていましたが、そういうことするから(以下略

風呂と料理は実にいいものでしたが、街がなあ。老舗の旅館も一軒潰れちゃったみたいですし、我々の宿も他に客がいるのかどうかわからないような状態。何度風呂場に行っても人に会うことが無く、貸し切り状態。大丈夫なのかアレ。いやでも宿はホントによかったんですけどね。

明けて今日は、「湯河原ゆかりの美術館」を見て湯河原オシマイ(笑)。箱根に出て、成川美術館を見て帰ってきました。もっと書くべきなんだろうけど疲れた…。

明日だけ仕事すれば、あとは6連休…。さーて、引きこもるか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です