あきはばーらー

昼休みに、2日連続で歩いてアキハバラまで。途中立ち食いそばをかっこんで、歩いて20分弱。昨日は会社の断線したと思われるLANケーブルを買いに(結局壊れてなかったんだけど(泣))。今日はなんとなく(笑)。1時間の昼休みで、片道20分弱ですからアキハバラに滞在できるのは20分ちょい。チャリなら10分程度なんですが、会社のチャリは電動アシストなのでデカいんですね。昼の神保町のあの人通りの中をぬって走るには向いていないんです。家に使っていない折り畳みがあるので会社に置きっぱなしにしてもいいんですけど、これが某キホーテで買った安モンで、買った当初から凄い勢いでタイヤの空気が抜けていくんです(笑)。はっきり言って使い物にならん。

まあ、神保町に居るのもあと3ヶ月ですから別にいいですかね。

で、今日は何となく行ってはしまったんですが、せっかくなので(もう死語か?)Socket370のマザーボードを探して歩いて。とても20分程度だったとは思えないくらい色んな店を見ました。でも、無いのよね。無いことはないんですが、¥1500以上出す気もありませんし(笑)。CPUはかなりあるので、保守部品がわりに欲しいだけですから…。別にi810とかあの辺のヘボヘボでもかまわないんですが、無いんですねえ。出物を待つしかない。

とあるジャンク屋でデジカメの動作未確認ジャンクが一律¥2500で山積みでした。かなり惹かれましたが(笑)、こらえてこらえて買わずに帰る。意味ねーつーの。使いもしないくせに。カバンの中にはFinepixA345が相変わらず入れっぱなしです。電池だけeneloopにしたので、これでいつの間にか電池が切れているようなことも無くなりますからいくらでも放っておける(だめじゃん)。突然写真撮りたいときは最近ZERO3使っちゃってるしなあ…。画質は正直ひどいですが、まあひどいつっても京ぽんとかよりははるかにマシでとりあえず使っておくかという気にさせるくらいではありますし(だからタチが悪いとも言える)。

ひまだから明日もアキハバラ行くか。いや最近いいかげん本屋だけに居るのも飽きてきまして、どうやって昼をつぶそうか毎日思案のしどころで。基本的に昼にまで人と一緒に居たくないので、休憩室で本を読んでるとかそういうことができんのですよ。しばらくアキハバラ通いするけ。金も飛ぶようになくなってゆきそうですが。ユウワクが多すぎるんですよ(つーか、ユウワクを求めて行ってるんだろうが)。アキハバラに行くとなるとゆっくり昼ごはん食べられないし(=選択肢はほぼ立ち食いソバに限定されてしまう)、ちょいとした散歩にもなるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です