スバラシイ

もう300GBのハードディスクが¥13,000くらいで買えるんですね。僕のデスクトップは、現在内蔵160GB+USB外付け160GBなんですが、こりゃ300GBの内蔵に変えてもよさそう。今のところ、400GBはいきなり割高になっているみたいですからパス。これで外付けの方はバックアップ用に回せる。正直DVD-RAMにバックアップを取るのが辛くなってきているので…。さすがにバックアップも取らずに一台のハードディスクだけで運用するほど命知らずじゃありませんし。

来月BDドライブが出れば50GBのディスクが使えるようになるわけですが、これがドライブ10万とかだし。多分1年もすれば値段もこなれるでしょうから、来年の今頃にBDドライブを買えばよいと。

本当に、録画さえなければこんな容量いらんのですがねえ。まあしょうがないね。来月の給料が入ったらさっそくゲットですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です