日別アーカイブ: 2006/06/04

なんとか

ひとまず全台WindowsやらFedora Core Linuxやらを入れ終わってやっと落ち着きました。アプリの類はほとんど入れてないけど。あとは必要になったときに都度入れる。大体普段の作業はフリーソフトで済みますし、そやつらはインストール作業とか必要がないものがほとんどなので、前のハードディスクからフリーソフトが入ったフォルダをまるごとコピーして、あとはスタートメニューにショートカットだけ登録すれば一切合切全部終わり。こういう手間が省けるだけでもフリーソフトを使う価値があるというもんです。

そして、今日の半分は体を回復させるためにひたすら寝ていたので(泣)、録画は一本も見ずに終わり。嗚呼。とりあえずminiSDを1GBにしたことですし、数本はZERO3に入れておきますが…。どこで見るの(笑)。電車に乗っている時間が短いのがねえ。それに、平日の朝のラッシュの中で、スーツ着てふたご姫とかアニ横とか見んのかよという問題もはらんでいますし(笑)。せいぜい怪奇大作戦にしとけ。

ぱそこんがたくさん

給料入ってからハードディスク買ったりなんだりするつもりだったんですが、よく考えたら来週再来週と週末予定が入っていて環境を再構築したりはできない。となったら、別にどうせ買うモンですから先に買っても一緒かと思って、昨日買ってきました(笑)。300GBのハードディスクと、Zero3に使う1GBのminiSDカード。

元々は、
メインに160GB、+USB外付け160GB
2台目に80GB
3台目に10GB
だったのが、
メインに300GB、外付け160GBはバックアップ用に
2台目に160GB
3台目に80GB
なので、全台再セットアップが必要です(泣)。これはもうやるしかないので、諦めて考えずに手を動かす。

これでどのくらいまで持つんでしょうかねえ。とりあえず、本当に消えたら困るものだけDVD-RAMにも取っといて、あとは160GBの外付けにバックアップ取るだけにしよ。

単純に全部足すと700GBなんですねえ。でも、ストレージの量なんて増える一方ですからねえ。5年後なんて想像もつきません。僕が最初に買ってもらって使ったパソコンなんてRAM16KB+データレコーダでしたからねえ(笑)。

と、そんなことを昨日の9時過ぎまでやっていたら、某友人から「今から飲まぬか」。

…夜の9時なんスけど。まあ他にやることもないしいいか、と、この時間から戸越銀座へ。生まれて初めてですよ。しかもこんな夜では有名なこの商店街も何がなんだかサッパリわかりません(笑)。

そこから3軒くらい飲んで、朝6:30頃??帰ってきました。何だかもうよく覚えてない。で、寝て、起きて、今。ああしんどい…。