日別アーカイブ: 2006/10/07

スミマセンでした

今書いているこの日記は10月6日のものなんですが、まあこの時間だとどうしても7日扱いになってしまいます。となると、二日連続で日記を書かなかったということになってしまうんですが、二日連続書かなかったなんて一体いつぶりなんだろう。

木曜書かなかったのは、行った客先で飲み会になってしまい、帰ってきたのが1時近くだったから。で、今日は今日で夕方から横浜方面での打ち合わせだったので、そのまま実家に泊まることにしてしまいました。自分でノートを持ち歩いていればすぐ書くんですが、最近Inspiron700mのデカさに嫌気が差してしまい、どうしても必要なとき以外はあまり持ち歩いていません。

やっぱり、せっかく買ったThinkpad240Xをもう少し活用すべきなのよね。あれなら持ち歩いても負担にならないし。中古なんでバッテリは完全死亡だろうと思っていたら、一応30分程度は動くみたいだし。カネに余裕ができたら、小さいノート買おう(泣)。

いやーそれにしてもこんな時間になるとは。ヒマなので妹の漫画漁ってたら、「ベルサイユのばら」があったんですが気がついたら全部読み終わっていた(笑)。細かい点はともかくとして、大枠では史実を元にしていますからああやって皆死んでしまうのはしょうがないですが、主人公が最終回を待たずに死んでしまうのはやはり驚きます。しかし、マリー・アントワネットの死で終わるストーリーなのならば、まあぶっちゃけオスカルは終盤邪魔ですわな(笑)。